■新刊・既刊メロンブックス様に委託中です!■

comic1_itaku.jpg
C86LINKbar.jpg


■お仕事等など■

eufonie様の「恋剣乙女」「恋剣乙女〜再燃〜」メイン原画担当させていただいております!

『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です!


K-BOOKS様の『日本黒髪女子カード』に1枚描かせて頂いております!
山形県担当させて頂きました。第一週目配布ですのでよろしくです!

kurokami.jpg

2011年05月11日

エクレちゃん抱き枕!

連続更新!
今回はドリームランド様で描かせていただいたエクレール抱き枕の紹介です!

おっぱい絵なのでご注意を!

ecl_dakis.jpg


久々の抱き枕はエクレールです!
姫様になでられて尻尾振ったり、エクレールも相変わらず可愛い娘ですw

ほどよい手に収まる感じのおっぱい、
親衛隊長の引き締まったお腹、
しまパンにふかふか尻尾、細部まで力入れて描きました!
是非抱きしめてくださいw

5/29『俺の嫁!伍』でイベント先行頒布、
通販にて予約受付中(5/25まで)となっております!
詳細はドリームランド様のHPをご覧ください!!






という感じで2連続更新になりましたが、
この抱き枕もGW頑張ってたひとつですw
久々に握力なくなるほど消耗しましたが、価値あるお仕事できたと思ってます。
で、
今日から週末までは雨予報だったので、実は昨日久々に釣りに行ったりしましたw
まぁ、ノーフィッシュだったわけですが・・・
それでも新しいタックル試したり、久々にバンバンキャストして気持ちよかったですね。
良いリフレッシュになりましたが、疲労が蓄積してますw
体調整えつつ、お仕事もしっかりやって、あとは趣味イラストも頑張ります!
 
 
posted by 立羽 at 21:55| Comment(9) | TrackBack(0) | お仕事情報

2011年05月05日

例大祭情報〜!

みなさんGW満喫しておりますでしょうか?
私は仕事真っ最中ですw

直前ですが、例大祭情報のお知らせです!
私個人参加はありませんが、
いつもお世話になっていますサーファーズパラダイスさんで描いてますので、紹介させていただきます!

リンク先をどうぞ!


延期前にご紹介させていただいた内容とかぶる部分もありますが、
いくつか追加あります!

まずは『東方雅華乱舞 〜2011年冬の章〜の再生生産分』ですが、
タペストリーにもしていただいたパチュリー描いてます!

そして『カンキャラ☆ななご 1「東方Project」3種セット』
こちらでは、以前描かせていただいたレミリアを缶バッチにしていただきました!


そしてそして、特集ページを見ていただければなのですが、タペストリー4種!w

udonge.jpgreimu.jpg
Flandre.jpgPatchouli.jpg

今まで描かせていただいた霊夢、パチェ、フランに、
今回新規のうどんげのタペストリーです!
うどんげ、昔はたくさん描いてましたが久々ですねw
色々思い出が蘇りましたw

例大祭延期前にいただいたサンプルのパチュリーとフランを壁にかけてみましたが、
発色も良くて、所有感を満たせるサイズで、結構良い感じですよ〜。
是非気に入ったものを選んでくださいw

といった感じで、今回も色々グッズありますので、
例大祭に行かれた方は是非サーパラさんのブースを覗いてみてくださいませ!



あと近況ですが、ちょっとGWお仕事詰まってるので、その後更新します!
ちょっと心配なこともあったりしますが、今はただ目の前を走るのみ!!
posted by 立羽 at 12:06| Comment(5) | TrackBack(0) | お仕事情報

2010年12月28日

気づいたらコミケ前日!

ふと気づくともう前日ですね。
私の参加ですが、今回の冬コミも不参加になります。
期待して下さってる方にはほんと申し訳ないですが、来年期待してください!
受かればですけどねw

というわけで、今回個人での参加はないですが、
いつもお世話になってるサーファーズパラダイス様で今回も描かせて頂いております!

東方Projectトレーディングカード「東方雅華乱舞」〜2011年冬の章〜
Patchouli.jpg

今回はパチュリー描かせていただきました!
紅魔館メンバーは私が東方で同人活動出来ていた時期だったので、
個人的にも描いていて楽しいです。
雅華乱舞のBOX購入特典のプロモーションスリーブに、
以前描かせていただいた大妖精のイラストを使っていただいてます!
こちらは余裕があるかた、是非!

今回のパチュリー、コレクションボックスにもしていただきました!
是非興味がある方や、カードゲームやってる人とか使ってくださいねw


それと、丁度発売したばかりですが、
東方雅華乱舞トレーディングフィギュアコレクションVol.2 発売中です!

東方波天宮

上の方でスリーブにしていただいた大妖精をフィギュアになりました。
全キャラ良い感じの出来なので余裕がある方は集めてみてくださいね〜。


明日からは参加される方々、気をつけて行って来て下さいね。
私もあの独特の雰囲気、また味わいたいですね。
丁度昨日、本当に良い雰囲気もらえたりしたので、実は今はかなり良い感じなのですw
今まで同人禁止されてた間に思ったこと、一発で吹っ切れましたね。
ガンガンその気持ちを燃やして、来年爆発させていきますよ!
posted by 立羽 at 21:06| Comment(5) | TrackBack(0) | お仕事情報

2010年08月13日

今日からでした!

月曜日の更新以降は友人と会ったりなんだり、ちょっとバタバタしてましたが、
もう今日からコミケだったんですね!
ってか、これ書いてるのが10時すぎだったので、一番忙しい時間帯!
行く方は怪我がないよう、あと体調にも気をつけて楽しんでくださいね。


ということで、お知らせしてなかったです…!

いつもお世話になっているサーファーズパラダイス様で、
この夏もイラスト描かせていただいております!
というか、バナーとかにガッツリ使っていただいておりますw
興味のある方は、サーファーズパラダイス様のコミケ特設へどうぞ!


まずは「東方雅華乱舞」〜2010年夏の章〜

Remilia.jpg

実に4,5年ぶりのレミィ描かせて頂きました!
趣味ではたまにラフ描いたこともあったんですが、出せないですしね…w
またレミリア描きたいですね、いろんなシチュで。

こちらの「東方雅華乱舞」〜2010年夏の章〜BOXですけど、
会場等で購入すると、以前抱き枕で描かせて頂いた
アリスの東方雅華乱舞カードが特典で付くそうですよ!


あとこちらのレミリアのイラストの、「波天宮 多目的ポーチ」も販売されます。
興味ある方はそちらもどうぞ。

それと、今回のレミリアと以前描かせて頂いた咲夜で、
「東方波天宮グッズセット -夏-」のサンダルに使っていただいています。
左レミィ右咲夜さんなので、
Remilia.jpgsaku.jpg
こんな感じになってるサンダルですw
あ、カラーは特設ページ見てくださいね。オレンジっぽいです。


またまたそれと、咲夜さんですが、タペストリー出ますw
波天宮 タペストリー「十六夜咲夜」ですね。

またまたまたそれと、以前描いた蓬莱山 輝夜のイラストですが、
波天宮zippo「蓬莱山 輝夜」にしていただきましたw
中々なお値段なので、こちらも興味がある方は…w


こ、こんな感じでしょうか?w
私個人的には色々なグッズにしていただいて嬉しいのですが、
中々そろえるのは大変そうで…w
ときめいたものがありましたら、どうぞ宜しくお願い致します〜!



夏は以上なのですが、ここからは他のお仕事情報を!

本当に時間が経ってのご報告で申し訳ない!
まだ書店に並んでいればいいんですが、
アスキーメディアワークス様の、
電撃萌王8月号、おとなの萌王コーナーに1枚描かせて頂いております!

pfox.jpg

「おとな」ですので、おっぱいさんですw
狐耳しっぽの、ピンク狐っ子なのは、いつも通りの趣味です!w
興味ある方はご覧くださいませ〜。



次ですが、右の方にバナーは貼ってますが、サーファーズパラダイス様の
「東方雅華乱舞トレーディングフィギュアコレクション」に参加させていただいております。
こちらも告知が遅れてて本当に申し訳ないです…。

サーファーズパラダイス様で最初に描かせていただいた
霊夢のイラストをトレーディングフィギュア化していただきました!

reimuf.jpg

並べて撮ってみましたw
この霊夢絵はおしり人気でしたが、しっかりこだわって作っていただけたと思いますw
立体は独特の存在感がありますね。


そして、第二段の方にも参加させていただけました!

東方波天宮

こちらは大妖精のイラストの立体化ですね。
興味ある方は是非〜。



と、こんな感じでしょうか…w
とてもながーくなってしまいましたが、
今後はもっと細かくご報告できるように致します!

それと、前回の久々の更新にコメントありがとうございます!
更新後すぐにコメントいただけて、ほんと嬉しいです!w
返信もうちょっとお待ちくださいね!
posted by 立羽 at 11:21| Comment(4) | TrackBack(0) | お仕事情報

2010年06月02日

律×澪で・・・!

丁度けいおん見終わったところです。
1期みたいな律×澪が2期では少ないので、
ここらへんであってもいいですねw
ほんと、毎週まったりできて、マジ癒しです・・・w


今週は態勢を整える感じに、
体調調節や作業部屋整理なんかしていきたいところです。
噛んだわけじゃないのに口内炎できてる状態なので、
それが治るように改善したいw

流石に運動できていないのが続いていたので、
この辺でやってしまおうと思いジョギングしてきたんですが、
3月頃に比べると、ほんと衰えすぎ・・・。
ほとんどウォーキングで、ジョギングできなかったですね。
毎日続けてた頃は、運動しなかった次の日が調子悪いくらいでしたが、
その状態まで筋力を戻すのが中々大変そうですw
ただ、最近趣味のバス釣りとかやりたい気持ちが高まってるので、
精力的に動けるためにも体力付けたいですね。
夏場にバテないようにも!


コメントの方読ませていただいてますー。
前回の日記は、かなり弱気モードな感じでした・・・w
ちょっと気合を充電しようと思いますよ。
今週の整理するなかで時間作って、
いただいているコメントにもレスしようと思っているので、
もし待っている方いらっしゃったらもう少々ご辛抱を・・・!
posted by 立羽 at 02:15| Comment(2) | TrackBack(0) | お仕事情報

2010年05月28日

今年って

ちょっと、本気で余裕が無い立羽です。

いくつかの記事のコメントも溜まってて本当すいません!
レスは出来てませんが、全部読ませていただいてます!
あと、pixivの方も対応できてなくて申し訳ない・・・。

ほんとは多少余裕を作るはずだった5月ももう終わりそうで・・・。
今年、昨年よりも全然趣味絵を描けてないですね・・・。

今回の更新も、土日と作業詰まってるので、
多分更新できないままになりそうなので更新、って感じですし・・・。

仕事いただけることはありがたいことですが、
趣味絵やHPなどに時間割けるようにはしたいですね。

うーむ・・・。
一回、作業を入れずに、体調やら環境などを一気にまとめるタイミングほしいですね。
非常に効率が悪い状態で無理にまわして、体も精神も磨り減ってる感じです。
余裕がある状態なら、効率を戻すためにメンテ的な感じに時間作るんですが、
その余裕が無いのでまわし続けるしかない感じですね。


どうにかするために、頑張る!
少しでも効率よく動くしかないですね。
それしかないですからね!

ちょっと睡眠時間から改善していきたいと思います。
ほんと寝ないと回復しませんしね。
あとは食生活も整えれば、それだけだいぶ変わるはず。
ちょっと復活までがんばりまーす!
posted by 立羽 at 03:23| Comment(2) | TrackBack(0) | お仕事情報

2010年05月12日

むぎは必要、これ絶対

けいおん6話見終わったところですね。
作業しながら・・・。
けいおんは癒されますね、活力の元ですw
姫子さんがしゃべった!とか、まったり楽しい回でした。
エリザベス・・・w


さて、近況報告的な。
前回記事にコメントありがとうございます!
もうちょっと詰まってる期間なので、お返事はもうちょっとまってね・・・!
週末くらいには時間作ります。


あとはですね、今月号のコンプティークに色々載ってます!
緑髪のページから緑髪のページまで、ちょこちょこ私の絵載ってます!w
機会があったら是非見てみてくださいね〜。

けいおんの後のコンプCMで、
絵が出なかったことが気になったりはしてないんだからね・・・w


 
 
 
posted by 立羽 at 03:03| Comment(5) | TrackBack(0) | お仕事情報

2010年04月25日

とても遅れてしまいました・・・!

日曜に更新するといって、1週間後の日曜になってしまいました、すいません!
本当に今余裕がない感じですね。
月末まではちょっと忙しさが続いてます。
ラスト1週間頑張らねば・・・!

ってところで、この時間土曜29時ですが、気分転換として書いてます・・・w
眠気覚ましとも言います・・・w
多分31時くらいまでは起きてるかな?
本当は平日も夜型の方がはかどるんですけどね、作業。
土日の休みの時だけのフリーダムスケジュールですw



とりあえずお知らせから!

波天宮インテリアシリーズ 其の弐「禁呪の詠唱組」
daki_yuyusama.jpgdaki_myon.jpg

いつもお世話になってるサーファーズパラダイス様の波天宮インテリアシリーズ、
禁呪の詠唱組抱き枕描かせて頂いております!
前回描かせていただいたゆゆ様とみょんの抱き枕も追加生産ということで、
買い逃したとかあるかたは是非!

今回の魔理沙とアリスは、本当に久々になりますね。
霊夢とかレミリアは、たまに落書きで描いたりもするんですけどね(公開できないのが切ない・・・)
昔みゅう☆さんところでバインダーの表紙描いたり、
キャラ集合絵描いたりした時以来じゃないだろうかと・・・w
でも、描く機会は本当に嬉しいですし、楽しんで描かせてもらいました。
ちょっとお値段がするものなので、気軽には薦められないですが・・・w
もしよろしければお手に取ってくださいませ。




さて、雑談をw
もう4月も末ですね。
だというのに、また冬にでもなるかというような寒さだったり、
春飛び越えちゃったような暑さだったり、やっかいですねw
そんな中、金曜日からちょっと体調がよろしくなくて、
腕もだいぶ疲労が溜まっててちょっとしんどいですが、
末まで1週間頑張ろうというところです。


アニメも気分転換にいくつか見てますね。

けいおんは、相変わらず最高w
というか、今期はむぎが可愛すぎてやばいですねw
しぐさがもうやばくて、今度それだけで日記にしたいですw
律澪は相変わらずいいですが、唯梓もやばい2期ですw
私的にははずれの回はないです。

ABは沢城さんが退場しちゃったのが・・・。
中ではやっぱりアルケミー好きですね。
あとはTK見てると面白いですw

その他は、HEROMANがやはり良かったです。
ああいう、昔子供の頃にやっていたような雰囲気のあるアニメ、
今の時代なかなか無いと思うので、
そういう意味では18時からという時間帯に放送しているのはいいですね。
なんだか、メンインブラックとか、インディペンデンスデイとか、
トップをねらえ2のディスヌフとか、鉄人とか、色々思い出しますが・・・w
というか、ファイバード思い出しちゃったんですが、
多分ブログ見てる人でわかる人いないだろうなぁ・・・。
私自身ほぼ忘れてしまってるんですけどねw

あと、荒川はとても楽しく見てます。
アニコムラジオ聞いてる人なので、けいじ君が河童!と喜んでますw
昔河童の鳴き声やってたので、狙ったようなキャスティングw
声優さん豪華で、安心して見られますw

WORKINGは、やっぱり私はぽぷらですね・・・w
別に属性あったわけじゃないのに、ロリ巨乳は・・・!
というか、リスのようなポニテほんと可愛いものですね。
なかなかポニテキャラにときめいた経験がないので、新鮮ですw

あとは、ナイトレイド、クェイサーも見てますが、
ナイトレイドは今後に期待。
クェイサーは14話のヒーロー路線が私的に楽しかったですw

しかし、やはりキミトドとレールガンがないのがちょっと寂しいです・・・w
黒子の声が聴きたいですねw



さて、アニメはそのくらいで、ほかはF1は欠かさず見てます!
これも心のオアシス!土日の夜の作業BGMですねw
今年も、やっと競争力のあるマシン手に入れたアロンソ応援してますw
優勝争いの筆頭ですし、頑張れ!
ってか、フジの放送だと完全にマッサはセカンドドライバー扱いに・・・w
あとは、エンジンの信頼性だけが心配です。

今年は競争力あるドライバーがそろっていて、本当に面白い年ですね。
バトンが現時点で2勝するとは思いませんでしたが・・・w
アロンソ、ハミルトン、ベッテルはやっぱり凄いって思えるドライビングしますね。
特に、ポール取りまくってるレッドブルは一つ抜けてますね。
信頼性が問題ですけど。

ミハエルがちょっとアンダーステアに苦しんでるようで、
今後のシャーシ変えた後のヨーロッパラウンド期待です。

ニコもやっと戦えるマシンを手に入れて、着実な成績ですね。
チャンピオン4人が注目される中、実は要注目なのかも。

あとは、クビサも着実な走り。
アロンソが抜けた後でも、ルノー調子戻してて面白いです。

他のチームもそれぞれ面白いんですけど、
レース終わった後に日記書くようにしたいですね・・・。




他にも日記に出来そうなことはあるような気もしますが、
だいぶ間が空いちゃって、しかも長くなっちゃったのでこの辺で・・・w
ゴールデンウィークも近いですが、その辺には更新ペースも整えたいですね。


とりあえず、山場乗り切るまで頑張ります!
 
 
 続きはいただいたコメントをまとめてかえさせていただきます!
posted by 立羽 at 05:30| Comment(9) | TrackBack(0) | お仕事情報

2010年03月13日

例大祭はー・・・

いつも通り、同人活動はできないので、参加はありません・・・。
残念ですけどね・・・w


ですが、サーファーズパラダイス様の方でグッズがあるので、
直前のお知らせになってしまいましたが、ご紹介させていただきます!

saku.jpg

まずは、「東方雅華乱舞 〜2010年例大祭の章〜」に、
1枚描かせて頂いておりますよ!
キャラクターは、メイド長です!・・・というのは見たままですがw
久々の咲夜、結構楽しんで描かせていただきました。


そして早速、波天宮タオル 其の参「博麗霊夢」其の四「十六夜咲夜」
の方で、タオルにしていただきました!
以前の霊夢もありますよ!


最後に、
波天宮 インテリアシリーズ 其の壱「幽冥の住人組」抱き枕カバー
以前に販売されました抱き枕が再販していただいてます!
再販というのはご要望いただいたからだったら、
イラストを担当させていただいた私としても嬉しいことですね。


とりあえず、このくらいかな?
私はお仕事あるので一般でも参加できないのですが・・・。
参加される方々は、どうぞ楽しんできてくださいませ!
年々すごい混雑具合みたいですが・・・w

私も同人できるようになったら、また例大祭出たいですね・・・w



さて、3月14日、私的にはF1開幕戦の方が強くてw
というか、今日予選ですよ!
色々と楽しみですが、終わったら感想でも書きますね。

あと、前回の記事のコメントはしっかり読ませていただいております!
レスが遅れていてすいませんが、この記事書いたらレスしますので、
少々お待ちください!!
posted by 立羽 at 17:56| Comment(6) | TrackBack(0) | お仕事情報

2009年11月08日

トヨタ・・・

タイトル通り、F1の話題ですよ・・・w
先月30日にも、撤退はしないって言ったばっかりなのにー・・・。
可夢偉が素晴らしい走りしていただけに、非常に残念です。
来期シートにサインする寸前だったらしいですよ。
残念すぎる・・・。
トヨタが来期のシートを確保するためにサポートするようなので、
無事に確保できることを期待したいですね。

撤退はないと言っていたルノーですが、12月に判断すると変わったり、
ブリジストンも撤退、ミシュランやグッドイヤーは復帰否定・・・。
来期新規参入チームも、何チームグリッドに残るかという噂・・・。
暗いニュースばかりですね・・・。

そして、フジテレビのF1放送の契約が出来てないらしく、
初めて知ったのですが、
地上波の無料放送がないと有料のみの放送は出来ないんですね。
そうなると、最悪日本でF1放送無いとか・・・。
そ、それだけは、支障出るのでやめて・・・!w
トヨタ撤退で、スポンサー問題もあるのかなぁ・・・。
良い状況になることを祈るばかりです。

明るい話題は、アロンソがフェラーリでシート合わせやったみたいですね!
また優勝争いするアロンソを見たい!
来期は真の速さを発揮期待です!



さて。
だいぶ前の日記から空いちゃいましたが、
相変わらず暇ない日々を送っております・・・w
しかし、寒くなりましたね!
しっかり対策しておかないと、指が寒くて動かないです。
だからといって、ハロゲンは強烈な眠気の副作用が・・・w
それでも、冬の夜の空気は好きですね。


そして、お仕事のご案内です!
毎度おなじみ、サーファーズパラダイス様の
「東方雅華乱舞 〜2010年 冬の章〜」に1枚描かせていただいてます!

kagu.jpg

今回は、とあるニートのお姫様、ですw
実際の絵は、全然そういう絵ではないストレートな絵ですw
興味のある方は是非〜。


とりあえず今回の日記はこんなところで。
次の機会には前回の記事にコメントいただいた動画を紹介したいですw
まずは目の前の積んであるものを崩したいと思います!
そして、明日はトマトカレーにします!w
効率よい時間を!
posted by 立羽 at 01:57| Comment(6) | TrackBack(0) | お仕事情報