■新刊・既刊メロンブックス様に委託中です!■

comic1_itaku.jpg
C86LINKbar.jpg


■お仕事等など■

eufonie様の「恋剣乙女」「恋剣乙女〜再燃〜」メイン原画担当させていただいております!

『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です!


K-BOOKS様の『日本黒髪女子カード』に1枚描かせて頂いております!
山形県担当させて頂きました。第一週目配布ですのでよろしくです!

kurokami.jpg

2010年11月15日

F1とか近況とか

お久しぶりです、立羽です。
また間が空いてしまいましたが・・・。
F1最終戦を見終わったので、その勢いでブログも再開を、とw

とりあえず、ベッテル最年少王者おめでとう!
そして、アロンソがぁ・・・w
ハミルトンがチャンプになった年を思い出す展開でした。
運命ってわからないですね・・・。

アロンソのフェラーリ移籍初年度でのチャンピオンはならなかったですが、
個人的にはベッテルがチャンピオンでも納得です。
ニューウェイの作った最速マシンがチャンピオンであるべき年でしたし。
それに、予選のままの順位でアロンソが勝っても、
チームオーダーで買ったタイトルと言われてしまったでしょうし・・・。
ただ、久々に強いアロンソを見れた年でしたし、満足です。

シューマッハのスピンと、クビサ、アロンソの古巣ルノーがほんとに狂わせましたねw
しかし、決勝でのウェバーの扱い、すごい薄かったですね・・・w
全く触れられないまま終わって、ある意味可哀想・・・。

可夢偉も頑張ったのにラストにポイントならずと、残念。
ただ、今年とても楽しませてくれましたし、来年さらに飛躍を!

そして、最終戦も担当した解説の方、もうちょっとうまい人使ってほしい・・・。
最後チェッカーを4位のロズベルグが入った瞬間でベッテルチャンプで確定なのに、
アロンソ入った時にこの瞬間に確定、って間違ってるし・・・!
三宅さん帰って来て!

とりあえず、これからのシーズンオフのストーブリーグが楽しみですw



そんなところで、久々の更新が突然F1話ですいませんw

ここ最近は色々ですね、ほんと。
体調は、胃が2週間ほど痛んでます・・・。
病院には行ったのですが、ウイルス性の胃炎らしいのですが、うーむ・・・。
流行ってるらしいので、皆さんもお気をつけて。

今年ももう11月も半ばで、趣味絵アップできてなくてすいません・・・。
ただ、今やるべきこともあるので、タイミング見つけて描こうと思います。
描きたいものはあるんですよ、ほんと・・・w
まずは、頑張ります!
posted by 立羽 at 03:41| Comment(4) | TrackBack(0) | F1

2009年04月28日

戦闘準備

日記だけの更新が続いちゃってすいません!
流石に3ヶ月も私生活を捨てると、
やらなきゃいけないことが山積みです。
先週末まで大掃除状態でした。
多分、GWも大掃除の続きですw


そして、日曜日にPC新調しましたよ!!
いつも仕事でもお世話になってる方に組んでいただいたのですが、
ちょっとしたハプニングもありで、ドキドキですよ!w
長持ちしてくれると良いんですけどね、この子。

というわけで、今後は自宅での作業効率が上がるはず!w
まだまだソフトも入ってないのですが、
全部整えるのはGWになりそうですね。
SAIは手軽なので入ってるんですが、Photoshop早く入れなきゃw


自宅で思うように作業ができるってことで、
いい感じにペース整えていきたいですね。
ちょっと前はジョギングしたりしてたんですが、
忙しくなるたびに中断しては鈍っちゃうので、
どんな時でも続けていけるようにシステム作りたいです。

で、イラストは、GWに描けるかな…?
描きたいんですが、今後のために大量の荷物を片付けておきたいな…。
押入れに2年とか3年使わずに入れてるものもあるんですよ。
場所もとるので、この機会に整理してしまいたいのですよね。
PCも新しいので、部屋の雰囲気も一新したい!
ってところで、もうちょっと待ってくださいな!!!


 そしてここからは、久々のF1話です!興味のある方はどうぞ!!
posted by 立羽 at 03:40| Comment(6) | TrackBack(0) | F1

2009年03月29日

F1開幕戦の感想

というわけで、思いっきりF1のお話になります、すいません。

 ここからが感想〜
posted by 立羽 at 19:39| Comment(7) | TrackBack(0) | F1

2009年03月20日

F1開幕まで1週間!

間が開いちゃってすいません、立羽です。
イラストを描く余裕がーーー・・・、無い・・・。
すいません。
今月はまた1月末のような修羅場期間になってます。
ので、次のイラストも4月になっちゃいそう・・・。

狐巫女イラスト、好評のようで非常に嬉しいです。
皆様コメントありがとうございました。
pixivでもたくさんの方に見ていただけてありがたいですね。
今後のモチベーションも高まります!!

ですので・・・、もうちょっとイラストはお待ちください・・・w


あと、intuos4、画像が流出なのか、出ましたね!!
ワイドサイズで、ペンの筆圧などはどうなのか、楽しみです。
もちやすいペンだと良いなぁ、と。

 

※タイトルの通り、ここからはF1開幕間近の話題のみですw
posted by 立羽 at 19:29| Comment(5) | TrackBack(0) | F1

2009年02月11日

ひとまずは一段落

本当に忙しいところを抜けました!
自業自得だったのですが、久々の修羅場らしい修羅場でした。
得るものが多かったので、今後はこの経験を生かしていきたいですね。

体調は、前回までは咳を常にしている状態でしたが、
たまに喉が出る程度に回復しました。
忙しい期間に重なるとほんとーーにつらかったので、
健康に気を使った生活しないと駄目だなぁと再認識です。

それと、修羅場中に手が動かなくなるまでになったので、
筋力トレーニングしようかと想ってます。
そこまで疲れたの初めてでした。
スピードを維持する持久力付けなきゃと、今回の教訓です。

でも2月中も仕事は重なってるので、乗り切らねばっ・・・!



他の話題は、またF1話を・・・w
F1は毎日ニュースサイトで見れるのですけど、
忙しい時は外に出れないのでそれ以外何も日記のネタが無いのですよ!w

イラストは近々何か更新したいと思いますので、お楽しみに!
 
 ここからはF1なお話〜
posted by 立羽 at 20:02| Comment(4) | TrackBack(0) | F1

2009年01月25日

2009F1レギュレーション

最高に忙しいですが、日記くらいは。

昨年末に風邪を引いていたのですが、それから咳だけがずっと残っているのです。
医者に行ったら?とは言われていたのですが、中々時間も取れないので、
咳止め新しいの買ってみたのですよ。
結構効く!
だいぶ咳が減りました。
液状が良いのかな?
とりあえず今月残り1週間乗り切っていきたいと思います。


ってことで、ここからはF1話でもしてみます。
posted by 立羽 at 14:21| Comment(4) | TrackBack(0) | F1

2008年11月03日

グ、グロック!!!!

今日は日記です。
というか、もう、もう!!

F1最終戦が深夜1時50分からあったわけです。
見終わって、表彰式が行われてる時にこれを書いてる訳ですが、
優勝したのに涙こらえるマッサ、
たびたびカメラが切り替わって大喜びのハミルトン。
もう、なんだこれ!!
続きを読む
posted by 立羽 at 04:12| Comment(4) | TrackBack(0) | F1