■新刊・既刊メロンブックス様に委託中です!■

comic1_itaku.jpg
C86LINKbar.jpg


■お仕事等など■

eufonie様の「恋剣乙女」「恋剣乙女〜再燃〜」メイン原画担当させていただいております!

『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です!


K-BOOKS様の『日本黒髪女子カード』に1枚描かせて頂いております!
山形県担当させて頂きました。第一週目配布ですのでよろしくです!

kurokami.jpg

2011年03月24日

久々に狐っ娘!

丁度過密スケジュールは抜けたところなので、リラックスしたイラストを!

おっぱい絵なのでご注意!




キツネ分が足りないと思い、久々に狐っ娘!
考えてみると、商業では狐耳系描いてましたが、
HPなどで狐描いたのはだいぶ前でしたね。
で、温泉にも行きたいなぁ・・・と思っていたので、雪見温泉な感じに!
おっぱい描きたかったのもありますがw
そのうち、のんびりまったりできるタイミング作りたいです。

思えば、また時期外れの3月に冬なイラストになっちゃってますね・・・w
しかもレイマリで桜満開の後に雪降ったイラスト・・・。
ちょっと昨年末から忙しかったのですが、今後は四季に沿ったもの描きたいです。

 続きを読む
posted by 立羽 at 21:22| Comment(10) | TrackBack(0) | イラスト

2011年02月21日

もう2月末・・・!

お久しぶりです・・・!立羽です!

年が明けて、もう2ヶ月近くすいません・・・。
体調崩したりとかではなく、単純にお仕事に集中してました。
2ヶ月が結構あっという間で、
年賀イラストもバレンタインイラストも描けず・・・。
ですが、個人的にやりがいがあるお仕事でしたし、
数年ぶりにゲーム製作に関わってる実感を得られた期間ですね。
昨年末いただいたいい雰囲気と、ここ最近の雰囲気、いいモチベーションですw
今年ちょっとスタートが遅れましたが、
これからまずは夏に向けて頑張っていきます!



そして、例大祭は私の個人参加はないのですが、
いくつかグッズイラストを描かせていただきましたので、紹介します!

まずはいつもお世話になっているサーファーズパラダイス様。

東方Projectトレーディングカード「東方雅華乱舞」〜2011年例大祭の章〜

Flandre.jpg


今回は引き続き紅魔館の住人で、フラン描かせていただきました!

そして、そのフランはタペストリーにもしていただきましたので、
興味のある方は是非!
波天宮 タペストリー 「フランドール・スカーレット」

冬の章のパチュリーもタペストリーにしていただきましたよ!
波天宮 タペストリー 「パチュリー・ノーレッジ」

こちらも例大祭で先行発売、卓上カレンダー!
輝夜のイラスト使っていただきました〜
波天宮 2011年 卓上スクールカレンダー

4月23日発売、キャラクタースリーブ「パチュリー・ノーレッジ」
スリーブは消耗品ですし、気分の時に使ってみてくださいw
第10弾キャラクタースリーブ

「十六夜咲夜」イラスト使っていただきました。
4月29日発売予定ということで、新生活に!w
シャープペン/ボールペン Season.02

という感じで、色々グッズにしていただきましたので、
余裕のある方はお好みのものをどうぞ!!




そしてそして、次です!
今回の例大祭ではカーテン魂様のイラストを描かせていただきました!

reimari.jpg

出展情報はこちら!

最近様々な作品のカーテンを展開してらっしゃるので、目にされた方もいるかと思います。
そのカーテン魂様が例大祭で発売されるカーテンに1枚描かせていただきました!
キャラは霊夢と魔理沙で、主人公コンビ!
等身大サイズなのです。
で、片面ずつも販売いただけるということで、それぞれ単体でも形になるデザインですね。
例大祭は春としては早めですが、満開の桜でまとめさせていただきました!
私自身カーテンは初めてでしたので寸法なんかが難しかったのですが、
特に原稿サイズが9000×10000pixel大変でしたw
興味がある方は是非、お部屋を華やかに飾ってくださいませ!



という感じです!
前回の日記へのコメントやBBSの書き込みのレス、順次行っていきますので少々お待ちを!
まずは少しずつ再開していきます。
遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します!!

posted by 立羽 at 22:03| Comment(6) | TrackBack(0) | イラスト

2010年01月12日

遅くなりましたが!!

明けましておめでとうございます!
年を明けてだいぶ経ってしまいましたが、
中々ペースが掴めずやっと更新です。

正月が終わり、皆様もお仕事など始まったところでしょうか?
私も先週からお仕事開始してますが、
すぐに3連休があると中々正月を吹っ切れない感じですね・・・w


さて。
年が変わる前から描き始めたのに中々完成できなかった正月絵!

torako.jpg

寅年ということで、寅娘!
昨年もそうですが、年の頭は裸描いてますね…w

そして昨年に続き、獣娘ばかり描いてる気がします。
昨年は、本当に趣味では人外ばかりですね。
多分今年も変わらずに描いていくと思いますw

pixivにもアップしました。
えっちぃおっぱい差分もあるよ!w




そんな今年の抱負は、昨年以上にたくさん絵を描く!
というか、昨年は仕事でたくさん描いていたので、
今年は仕事も趣味もたくさん描く!
昨年あまりかけなかったえっちぃ絵もたくさん描く!
頑張ります!w

…まぁ、仕事が積んであるのでそれをまずは頑張りますw


あとは、いい加減にギャラリーとか整えます。
年末のこととかもそのうち日記として更新します。
コメントのレスもお待ちを!
毎年1月はなぜか忙しいですね…w


そんなところで。
みなさんに満足していただけるよう精一杯頑張りますので、
今年もどうぞよろしくお願い致します!!
posted by 立羽 at 21:46| Comment(12) | TrackBack(0) | イラスト

2009年09月30日

しまぱん!

前回のお仕事情報からもう10日、ほんと早いですね。
近況も書こうかと思っていたのですが、その前に!

shimapan



狐娘の縞パン!
というのも、pixivの公式企画で縞パンがありまして。
毎回参加したいものを逃していたので、今回は参加しようと思って描いていたのです。

それで、気づいたらこうなってましたw
狐娘は好きですけど、趣味絵としては連続でしたね。
久々にほわほわっとした雰囲気のを描きたいなぁと思いまして、
趣味全開でまとめましたw

リクエストいただいてる中に、夏っぽいイラストがありましたが、
もうすっかり秋になってしまったので…。
夏っぽいのはですね、
私がお仕事で1キャラ担当させていただいた作品の
スタッフブログに1枚あるので、そちらを!


そして、9月の半ばに一度休暇取ったのですが、
その日記を次に書こうかと思いますね。
写真も取ってきたので!
週末あたりに更新できればいいなぁ…。
posted by 立羽 at 22:01| Comment(8) | TrackBack(0) | イラスト

2009年03月07日

狐巫女様!

kitunemiko.jpg


Pixivには大きめのアップですよっ!


さて、前回のバレンタインからイラスト更新できませんでしたが・・・!
今週更新すると宣言したので間に合ってよかった!


今週は関東も雪が降りましたね!
霙は数回ありましたけど、ふわふわっと雪が降ったのは今年初!
3月なのにw

みなさんは雪は好きですか?
周りの人だと、雪降っちゃってるよー、な反応でした。
私の実家は雪が降る地方なんですけど、
今年は正月もずっと仕事していたので帰省できなかったのです。
だから、雪が降ったときはフラフラーっと外に出て空眺めてました。
癒されるんだけどなぁーw

で、狐巫女。キツネミコ。
ある方からリクエストもらったのと、
今週は丁度雪が降る予報だったので、冬らしいのを描いてみました。
2月末から描いていたのですが、時間取れなくて、
気づいたら雪降り終わって春の気配w
でも、冬らしいものを描いていなかったので、良い機会でした。
春は春で桜描きますよ!

それと、和傘って大変ですね、描くのw
これもまた、描こうとしないと描かないもの描けた良い機会。


次は多分裸描きます!!w
といっても綺麗なの描きたいだけなので、軽い絵を描こうかと。
R-15くらいのを!w
あまり期待せずにお待ちをw
posted by 立羽 at 22:12| Comment(20) | TrackBack(0) | イラスト

2009年02月14日

Happy Varentine

Varentine.jpg

バレンタインデーですねっ!
お正月からイラストが更新できない忙しさでしたが、
季節のイベントはイラストを描きたい!

っということで、趣味全開の子をっ!
薄い色の髪に赤い瞳、ゴス衣装に悪魔っ子・・・w
とってもベタな感じですいません。

ただ、昔は東方を描けたのでフリフリな衣装たくさん描いていたのですが、
最近描いていないなぁと。
お仕事ではチラッと描いたりもしたのですが、
何枚かまとめて描いてみたいと思ってたのです。
なんというか、
昔東方描いていた時の感覚が蘇ってきていて、
ワクワクするというか、良い感じなテンションですw
今月も中々に忙しいのですが、少しでも描けるよう頑張りますっ!

あと、Pixivも今までは観覧だけしていたのですが、参加します!
もうちょい大きい画像、ありますよ?(ごめんなさい)
ブログに載せるのちょっと、と思う微エロ以上なものも今後そっちで描こうかなとw
興味ある方は宜しくお願いします〜。

posted by 立羽 at 19:05| Comment(13) | TrackBack(0) | イラスト

2009年01月01日

あけましておめでとうございます

tateha20090101.jpg


あけましておめでとうございます!

2009年になりましたね。
そんなイラストがえっちぃのですいません!
いや、熱が・・・。

ずっと仕事があったのですが、風邪を引いてしまって昨日はダウンしてました。
38.2熱が出て、ゆのっちの5話の熱と同じだ、とか思いつつ苦しんでました。
でも、毎年年賀イラスト描けてなかったので、
2009年こそは自分自身頑張る年だし絶対描きたい!と思ってたのです。
とりあえず描けたのは良いのですが、気づいたら結構脱いでて、
胸隠れてなかった!
塗ったら普通にえちぃイラストになってた!
だ、だけどもう年が変わっちゃう!

すいません、そんな感じです・・・。
これくらいだと、微エロじゃないのかなぁ・・・?

2009年は個人的に頑張る年なので、気合入れていきたいと思います!
今年も一年、宜しくお願いいたします!

 
posted by 立羽 at 00:05| Comment(12) | TrackBack(0) | イラスト

2008年12月18日

夢グライダー

tateha081217.jpg


最近は朝が一段と寒くなりましたよね。
目を覚めてもそのまま寝ても良いんじゃないかと思っちゃうのですよ。

ちょいと忙しい先週から今週前半だったのですが、
夢グライダーをずーっと聴いて頑張ってました。
ゆのっちの「ゆめぐらいだぁぁあぁぁぁああぁ〜」が心地よいのです。

ちょっと前にひだまり借りて見てると書きましたが、
それ以来ずっと、1日1本5ループくらいずつ流してます。
ひだまりDVDのメニュー画面BGMは本当に心地よいのです。
快眠CDのDREAMS持ってますけど、それより全然寝れるですよ。


さぁ、またこんな時間なわけです。
フリーとかならいいんですが、あと数時間後にお仕事なのになぁ。
またひだまりDVD流しながら布団へ。
5時半が3日続いたので、流石に今日はこれで寝ます。
おやすみなさいー。
posted by 立羽 at 04:48| Comment(1) | TrackBack(0) | イラスト

2008年12月13日

久々の

tateha081212.jpg

さて、また夏服になってたー。


金曜ロードショーのMr.インクレディブル見てました。
初めて見たんですけど、とても面白かったー。
とても大きい画面で3人くらいで鑑賞してたのですが、
笑えたし表現うまいしアクションカッコイイし。
予想以上に良くて、疲れてる時にリラックスして楽しめました。


さてさて、また人を選ぶF1話ですが。
HONDA撤退はとても残念ですが、
アロンソがルノー残留発表前はHONDAも候補に挙がっていたので、
行かなくて良かったなぁと言う安心が大きかったり。
トロロッソでヘレステスト終わった佐藤琢磨、良いタイム出してたので今後に期待。


来週からはもっと忙しいので、早めに出来る事をこなしておこう!
posted by 立羽 at 03:54| Comment(6) | TrackBack(0) | イラスト

2008年12月10日

時間が!

tateha081210.jpg

また時間が空いてしまいました、すいませんー。
若干今は落ち着いているのかな・・・?

というところで、落書きのラフですけどイラスト。
特に考えず制服。
で、ふと、これを描いてるときに気づいたのですが、夏服でした!
そうだ、もうめっちゃ寒い日々なのに、なぜに夏服描いたのか私。
特に考えてないからですね。

今絵描きさんは冬のお祭り作業で忙しそうですが、
私はー、出れないので・・・。
丁度仕事も忙しいですしね。
逆にラフな落書きは描けるので、更新するようにしたいですね。
普段描いてるのがラフ過ぎて載せられないのが多いので、丁寧に描かなきゃなぁ・・・と。


最近は、3週間キムチ鍋食べてます。
お鍋は野菜食べられるし、温まるのでいいですよ。
流石に飽きてきましたが(笑
寒いですが、体調崩さず今年を乗り切りたいですね!
posted by 立羽 at 03:05| Comment(2) | TrackBack(0) | イラスト