■新刊・既刊メロンブックス様に委託中です!■

comic1_itaku.jpg
C86LINKbar.jpg


■お仕事等など■

eufonie様の「恋剣乙女」「恋剣乙女〜再燃〜」メイン原画担当させていただいております!

『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です!


K-BOOKS様の『日本黒髪女子カード』に1枚描かせて頂いております!
山形県担当させて頂きました。第一週目配布ですのでよろしくです!

kurokami.jpg

2009年08月17日

鯖缶はデフォ

先週の秘密のケンミンSHOWを見ていて、
私は出身は長野ではないのですが、
タケノコ汁食べてました、小さい時から。
あの、鯖缶入れた、VTRそのままのを。
馴染みの料理だったので、逆に驚きましたw
本当においしいんです、鯖缶とタケノコのお味噌汁。

ちょっと前に私の出身の県の特集していたのですが、
そんなに喜んで食べないよ!ってのが多かったですねw
馴染みのものって、生活に溶け込んでるので、
そこまで楽しみにして食べたりってなかなかないですよね。



さて、前回は体調不良2な日記でしたが、
現在はとりあえず健康ですよ!
夏バテ気味なので、スタミナつくもの食べないと思いつつ、
さっぱりしたものが食べたい時期ですね。

そして、現在もお仕事が詰まっているので、
イラストの更新はまたできないです・・・。
夏らしい絵を描きたかったのですけどねぇ・・・。
今の忙しさを抜ければ・・・!と毎回言ってますが、
今回は描きたい気分MAXなので、
何か思うままに描きたいです。
リクエストもいただいてますし!w

まずは目の前の頑張りますー!
posted by 立羽 at 04:06| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月27日

眉毛好きなのか・・・?

F1見ていて思ったのですが、
アロンソといい、けいおんのむぎといい、
私は眉毛好きなのかとふと気づく・・・。

いや、F1、マッサ無事だといいです。
時速280kmで800gのパーツ顔面激突って・・・。
悪い結果にならなくて良かったですが、
このまま欠場が続くと、フェラーリのシートはどうなるのでしょう?
アロンソ移籍話がまた出そうな。
しかし、もったいなかった、ポールだったのに。
ハミルトン速かったので優勝無理でも、表彰台は希望あったのに。
今後に期待です。



さて、前回の日記からちょっと空いてしまいましたが、
まだまだ忙しい日々が続きます。

そして、そんな中、
前回体調に気をつけましょうなんて日記を書いたのに、
体調崩しました・・・。

思った以上に、体弱ってるようです。
また胃を痛めました。
金土と、ズキズキ痛んで眠れなかったです。
1時間経たないうちに痛みで目が覚め、
3時間くらいでギブアップして起きる・・・。
テンション底辺な目覚め+起きていても痛くて、
やることあった土日が潰れてしまって厳しいですね。

ですが、日曜に買った痛み止めの薬が効いてくれて、
今やっと作業開始できて良かったです。
ストレスもあったのでしょうけど、
内臓にくるのは本当にまずいですね。
動けなくなるってのは一番避けたいですし、
本気で気をつけていこうと感じました。


弱ってるときは気分もどん底なので、
久々に色んなことを考えて、
初心を思い出したというか、
ある意味悪くはない時間だったのかもしれません。

ただ・・・、失った時間取り戻すために頑張らねば・・・!
というわけで、頑張ります。
今度こそは体調崩さないように!
posted by 立羽 at 01:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月06日

体調には気をつけましょう

タイトル通り、体調崩しました・・・w
先週の中ごろに、朝起きたら吐き気すごくて、
すぐに早退、ずっと寝込んでました。

そして、日記を書いている今、胃が痛んでます・・・。
朝起きたときからどうも良くない感じだったのですが、
1日経ってもあまり良くなってないですね。
昔、精神的に辛過ぎた時期によくなっていたのですよね。
気持ち的にはそこまで思いつめているわけではないんですが、
1件良い方向に進めばいいなということがあるので、
それかなぁ・・・。
回復してくれることを祈り、薬を飲んで寝ます。



さて、暗い話題はおいといて、近況です。
忙しくなる前に、絶対一回行っておかないと集中できないと思って、
6月末の日曜日に釣り行ってきたのですよ。

結果は、ノーフィッシュ!

つ、釣れなかったです。
関東、難しいなぁ・・・。
地元でやっていた時の、これは釣れないって感覚がずっとありましたね。
ほとんど掴めないまま終わってしまった感じでした。

休日ってことで、人がたくさんくるだろうと思ったので、
朝3時に起きて、4時に釣り場、日の出に釣り開始!w
でも、何人か人いましたね、すごい。

アタリはありましたが、のらなかった・・・。
すごい小さかったですね。
あと、狙ってみたところで反応ないのに、通り過ぎようとしたら魚影見えたり・・・。
いるじゃん!
いつもはサイト得意なので、狙えばいけると思ったんですが、
プレッシャー強いんでしょうね・・・。
興味示してくれても口をつかってくれないですね。

あと、水は青子まみれから、ステインくらいに回復してました。
おかげで、もっていかなかったカラーを悔やみました・・・w


まぁ、結果は釣れなかったですが、良い気分転換にはなりましたよ。
7月は良い季節なのに行けなさそうなのが残念ですが、
とりあえず仕事には集中できそうです。

そして、ものすごい体力の衰えを痛感したので、
仕事忙しい時期には体力面でも無理そうです・・・w
高校生の時と同じようには動けないですね・・・。
適度な運動する時間も、忙しいとなかなか難しいのですが、
どうにか作っていきたいと思いましたね。


そんなところで、心機一転頑張って行きたいと思います!
なかなかきつい一ヶ月になりそうですが、
夏バテしないように乗り切りたいと思います!
posted by 立羽 at 01:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月24日

SHISO

ペプシ・SHISO飲みました。
スッキリ感があって、割と好き・・・かも・・・w
ペプシブルーが好きだったのですが、
私がまだあまり流行ってない東方同人やっていた頃で、
楽しかった思い出が複雑な気持ちにさせます・・・w


はい。
→にもあるブログパーツのスタッフ日記で、
先週末更新分に描いてますー。
興味あれば見てくださいーw
一応言っておいた方がと思いまして・・・w


あまり長くならない程度に色々と。


まずバス釣りですが、うまく時間作ってそのうち楽しむつもりです!
颯紗さん、色々アドバイスありがとうございます!
また教えてくださいw
バスやる方が見てらっしゃったらどうぞ教えてください!
色々と忙しくなりそうなので、うまく息抜きしたいですね。



次、F1!
久々の話題なのは、飽きたとかそういうのじゃなくて、
バトン勝ちすぎ、政治がうんざり!って感じで、
書くことがあまり無い・・・。
日曜のベッテルの優勝、レッドブルのワンツーは良かったですね。
ただ、バトンがもう少しポイントを重ねると勝負決まっちゃいそうですね・・・。
そして、レースよりもF1分裂の話題が多すぎて、
そろそろうんざりしてきちゃいますね・・・。
さっさと解決してレースに集中してほしいですね。



けいおんは引き続き見てます!
12話も良かったですが、11話の律がすごい可愛かった!
律、いいなぁ・・・。
いや、12話のむぎも可愛かった!
お、和尚・・・w
落ちながら戦ってる人ネタが出るとは思わず、普通に吹きましたw
最後の汗だくでアンコールのむぎの表情は良かった!
ラストの今週、楽しみです!



あとは、私は武装神姫を引き続きやってるわけですが、
といってもイベントくらいしか今は出来ていないわけですが、
つらいタイミングでイベント・・・!
集めてなかったアイテム集めるチャンスですが、きついよ!w
でも、サービス開始当初からやってるので出来るだけやろう・・・。

で、いつも武装神姫タグは見てるのですが、
良い動画があまり伸びないので貼ってみます。
声なし版から見てますが、これ発売したら買いますよ!w
あーんばるばかり使うと思いますけど!w



メカ娘は大好きなので、描きたい気持ちが燃えます!
だけど、時間かかるんですよね・・・w
前にクレアという名前ついたメカ娘描きましたが、
ああいう感じのまた描きたいなぁーと。
色々と落ち着いたら・・・・



あと、キャベツカレーもオススメ!w
私は辛めなカレー好きですが、甘いのが好きな人にはオススメです!
大きい鍋なら丸々一玉入れてもいけますよ。
夏みたいに暑くなってきましたし、夏野菜カレーも作りたいですね。



さて、長々とすいません。
本日は良いモチベーションあがることもありましたし、
今週も一所懸命頑張りますーー!
posted by 立羽 at 01:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月15日

またシチュー

そう、シチューは空島でサンジも言ってた様に、
栄養を取れていいんです!

楽なのですよね・・・w
家事をしたりしていたら時間なくなっちゃったので、
簡単に済ましてしまいました。


皆さん書き込みありがとうございました!
久々の更新だったのですが、
多数コメントいただけて嬉しいです!
霊夢も良い感想をいただけてありがたいです!
そして、結構釣りする人いて嬉しい!w
返信させていただきましたので、ご覧くださいませ〜。


ちょっとだけ釣りの話を。
興味ない方々ごめんなさいw
高校時代は本当に毎週、
多いときは1週間毎日釣り行ったりもしました。
海も川もするんですが、メインはバスでしたね。
でも、大物狙ってはいなかったので、
30を数釣って楽しんでいましたね。
応用利かない釣り方なので、まだまだ腕は未熟ですw

小学生の将来の夢は、バスプロでしたw
まぁ、子供の考えなので好きなことを書いているだけでしたけど、
趣味を仕事にと考えると、釣りは趣味のままがいいですね。
今絵の仕事をしているのは非常に光栄なことですし、
楽しくも難しくてチャレンジしがいのある仕事ですよ。
釣りは趣味として楽しんでいたいですね。
理想は、釣りがリフレッシュ、そして絵!w

今回の帰省で、全くアタリなく終わったのが悔しくて、
最近近くのバススポットを調べ始めましたw
1箇所知っていたのですが、
スレきってるっていうので全く意識してなかったのですが、
調べたらランカーも上がってるようで。
難しいフィールドでもやりたくてうずうずしてきてますw
実家から道具持ってきてやろうかと思ってますよ。


というわけで、
絵も描き、釣りでリフレッシュできる生活を目指して頑張ります!
 
posted by 立羽 at 00:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月17日

食生活

5月の1,2週はキムチ鍋、
3週目はシチュー、
そして今日から4週目はカレーです。
カレーはホールトマト入りのカレーに、ターメリックライスです。
ターメリックライスだと、日本じゃないもの食べてる感が増しますね。


さて、
すいません、日記すら日が開いてしまってますね…。
なんでだろう?時間が取れない…!
自炊もできて、野菜を食べる食生活になっていい感じなのですが、
更新するイラストの時間が無いのですよ。
いただいているお仕事もありますが、
その上で描く時間は十分あるはずなんですけどね…。

ネット上で見れるものだと、
ワルキューレ複合体のスタッフ日記に最近描きましたよ。
翻訳すると妙な感じだな…w
興味がありましたらどうぞ〜


さて、来週はモナコGPですよ!w
F1とけいおんは心の癒しで見てるなぁ。
むぎ可愛い、むぎまんぼう。
原作はまだ見ていないので、新鮮にアニメ楽しんでますよ〜

そんなところで・・・、
作業に戻りますw
posted by 立羽 at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月19日

久々の休日

またまた間が空いてしまってすいません!
前回同様自業自得なのですが、修羅場を抜けました!
とりあえず、丸々休日は3ヶ月ぶりですよ。
めっちゃ寝てました。
仕事の夢見てあまり目覚めが良くないですがw


これからはある程度自由に使える時間も取れる・・・と思うので、
というか取れるように動くつもりなので、
何か描いていきたいですね。
桜、季節終わっちゃったしなぁ・・・。
まずは私的に描きたいものとか描いていきたいと思いますよ〜

しかし、1月末も思ったのですが、腕の筋力つけないとなぁと再度実感です。
負担のかかる作業をまとめないようにスケジュール取れば良いんですけどねw
手のひらがつりっぱなしで描いたのは初めて。
今後の課題ですね。


特に変わった事をしてない期間だったので、話題がないのですよw
F1見てるくらいしか・・・w
今日の中国GP決勝はまだ見ていないので、
地上波放送後に日記書きますね。

あとは、けいおん!は見てます。
むぎが好きなのですが、ありえない言われて悲しい・・・。
描きたいなぁ。

とりあえず怒涛の期間は終わったので、
食生活など整えて、良いペースを作りたいですね。
近いうちに絵も描いていきたいと思いますので、少々お待ちを〜!
posted by 立羽 at 22:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月27日

Intuos4&F1開幕前夜&ソフト発売日!

お仕事の休憩的なタイミングで日記です!
眠いよ!w


まずは、さっきwacomからIntuos4のメール来ました!
正式発表ですね。
公式サイトが非常に重かったですw

とりあえず見た感じ、悪くないですね。
フライングの箱の画像流出で大体の形状は見てましたが、
想像より良い感じだと思えました。
筆圧感知がすごいパワーアップしてるみたいですし、
とりあえず発売後に設置店で触ってきたいと思います。

あと、3にも付いてるショートカットのパッド、
あれは私は右手側を使ってるんですよ。
左手は全部キーボードのショートカットに使ってるので、、
タブレットのボタンまで手を動かすのがロスになってしまうので、
必要最低限を右手で押すようにしていたのです。
パッと見Intuos4は左側しかボタン付いてないので焦りましたが、
なんと左右反対に設定できる!らしいので、有りw
ワイドが標準ということで、サイズ選ぶためにも触ってきたいですね。
期待!w



次の話、F1開幕戦前夜ですね!!
あまり長いこと書いてもどうかと思うので、予選終了後にでも書きますw
ディフューザー問題など起こってますが、
とにかく新レギュレーションでの各チームの順位が楽しみです。
バトルも増えると良いな!
最近セナやマンセルばっかり見てるので、
そんな時代に負けない戦いを見たいですね。



あと、ソフト発売日ですw
密かに宣伝w
リーズナブルなお値段なので、是非お手にとっていただければと・・・w


そんなところで作業に戻ります!
頑張るよ!!
posted by 立羽 at 02:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月26日

ま、間が

また2週間とか空いちゃう!
今月末までも忙しいのですよ・・・っ!

すいません・・・。
先月は、来月になったら描きますよ!って言ってたのですが、
やはり今月も仕事あるのはわかってたので、
その通りに時間が取れない日々・・・。

描いていないわけでもないので、来週には何か上げれるかな?
会得したい課題があるので、お試し系になりそうです。
可愛いの描けると良いなぁと。
しばしお待ちをっ!!


 ここからは、久々にやりたいMagic: The Gatheringな話
posted by 立羽 at 00:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月15日

息抜き的な

さてさて、今回は日記です。
イラストは、今ひじょーに忙しくて余裕が無いです・・・。

年明けのイラストに、みなさん多くのコメントありがとうございます!
今月はほんと余裕が無いのですが、趣味絵を描きたくてしょうがないです。
去年の何倍も描く年にしたいと思っているのですけど、
まずはこの忙しい期間を乗り越えたいと思いますのでしばしお待ちをっ!



ここからは趣味のお話〜
posted by 立羽 at 19:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記