■新刊・既刊メロンブックス様に委託中です!■

comic1_itaku.jpg
C86LINKbar.jpg


■お仕事等など■

eufonie様の「恋剣乙女」「恋剣乙女〜再燃〜」メイン原画担当させていただいております!

『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です!


K-BOOKS様の『日本黒髪女子カード』に1枚描かせて頂いております!
山形県担当させて頂きました。第一週目配布ですのでよろしくです!

kurokami.jpg

2009年12月31日

2期おめでとう!

けいおん!2期決定おめでとうございます!!

ほんと、まさかの発表でした。
単行本は2巻分のネタ使ってしまいましたし、
あと1冊出る頃に2期スタートでしょうか?
なんにせよ、本当に良かったー!!

実は、けいおん!ライブ行ってきましたw
ライブはほぼ行ったことが無くて、あんな感じだろう的なイメージしかなかったのですが、
熱気というかすごいものですね。
いい刺激をたくさん受けることが出来ましたよ。

愛生さん可愛いかった!
けど、色々もっていったのはさわちゃんの真田さんだったと思う・・・w

割といい位置で見ることも出来ましたし、個人的には満足でしたw




さて、年末大晦日ですね。
今ブログ書いてますが、多くの皆さんはコミケ会場でしょうか?
私も参加できればしたいのですが、うーむ・・・w

ああいったイベントに参加する事で、人生により深い思い出を残せると思うのですよね。
東方黎明期の頃に参加していましたが、
あの時期の思い出は未だに薄れることも無く、強烈に心に残ってます。

・・・やはり近いうちに参加したいですね、即売会のイベント!
まぁ、状況次第ですw



今年1年は本当にたくさんの作品で原画をさせていただいたのですが、
個人的に経験になったことも多くありますし、
来年の課題もわかりました。
来年はもっと強く頑張って結果出して行きたいと思います!

このブログにもたくさんのコメントいただいて、
個人的に救われたことはたくさんあります。
みなさんに恩返しするためにも、
来年は喜んでいただけるイラストをたくさん描いていければと思います。

元旦は用事で出かけているのですが、
2日か3日頃に何かしら更新しようと思うので、
是非見に来てくださいませ。

それでは、今年一年本当にありがとうございました!
良いお年を!
posted by 立羽 at 15:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月24日

ミハエル!

タイトルの通り、ミハエル・シューマッハ復帰発表ですね!
マッサの怪我以来ずっと噂されてきて、
メルセデスGP誕生でも噂され、
ついに正式発表されました!

来年はフェラーリアロンソとのバトルが見れるわけですよ!
調子上がってるハミルトンや好調のベッテルとのバトルが楽しみすぎますねw
ミハエルとコンビを組むニコも、セカンドドライバーになるつもりはない発言してますし、
一気に来期のF1が盛り上がりそうな気がしてきました。

可夢偉もザウバー正式決定してますし、楽しみです!
2009年シーズンは不調なBMWでしたが、
後半は大掛かりなアップデートで上位に上がってましたね。
BMWが抜けてどうなるかは不安はありますが、
是非良いマシンを仕上げ、可夢偉の表彰台を見たいですね!
トヨタの撤退などの暗いニュースを吹き飛ばしてほしいです!


ただ、メルセデス入りを噂されていたハイドフェルド、どうなるのか心配・・・
posted by 立羽 at 01:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月23日

今日は・・・・・・火曜日

最近フリーでもないのに曜日感覚がなくなったりします・・・。
あ・・・日が変わってもう水曜日が正しいのかな。
君に届け&カイジ見終わった後に書いてますよw

龍、カッコいいw


だいぶ更新が滞り気味でもうしわけありません!
ちょっと忙しいです・・・!
前の記事にコメントしてくださった方々ありがとうございます!
ヨーヨーの人さんもありがとうございます!
レスさせていただきましたのでご覧ください〜。


あと一週間で今年も終わりですね・・・。
早いものです。
振り返って語るのは今年が終わってからにしますw
年末までは目の前のこと頑張りますね。
その後も続いてお仕事ではありますけどw


※追記修正
なんだかバランス崩れそうなので自重します・・・
posted by 立羽 at 02:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月08日

冷えた・・・!

ちょっと間が空いてしまいました、すいません・・・!
ほんと、結構仕事詰まってました・・・w

前回報告させていただいた火事関連は、
実際に私には影響ありませんでしたし、
通常通りお仕事させていただいてますので、ご心配なく!


しかし、寒くないですか!?
自宅では足の指先が冷えて辛いですが、
コタツとかは必殺すぎて寝ちゃうので使えないですw

やはり、いつも通りキムチ鍋食べて温まろうかと思います・・・w
キムチ鍋好きで、夏でもたくさん食べますし、
冬は一ヶ月中、半分近く食べてます。
実家から大きい白菜もらったので、ホクホクです!w



そして、お仕事関連は、前々回にお伝えした、
サーファーズパラダイス様の、東方雅華乱舞2010冬の章ですね。
こちらで描かせていただいた蓬莱山輝夜をスリーブにしていただけました!!
嬉しいことに売れ筋ランキング2週トップです!

あと、紅魔の章で描かせていただいた大妖精とチルノですが、
サーファーズパラダイス様のC77グッズとしてタペストリーにしていただけました!
興味ある方は是非よろしくお願い致します!



そして、だいぶ遅れてしまいましたが紹介を!
以前コメントに書き込んでくださったヨーヨーの人さんの動画を!!



今回紹介する動画は、世界大会2009の動画です!!!
私は未だ初級者レベルながらも、気分転換にヨーヨーを振っています。
そんな私のブログに、世界チャンピオンがっ!
世界って、普通に生きていて出てくる言葉じゃないですからねw

2009年は全種目日本人がチャンピオンの年だったのですが、
ヨーヨーの人さんは5Aのチャンピオンです。
カウンターウエイトといって、紐を指に結ばずにウエイトつけてるんですよ。
超ハイスピードなプレイになりますね。
私は・・・、家の中破壊しちゃうので出来ませんw
ほんと、神業ですよ、凄まじい。

あと、今回ヨーヨーの人さんが使ってる曲、
403さんの「夜雲流 〜闇風〜」ですね。
403さんの曲は同人に熱中していた時期に本当によく聴いていたので、
今回動画を見て熱いものがこみ上げました・・・w
有名フラッシュNightmare CityのSouthern Crossが有名ですね。
403さんのアルバム「N.E.W.S.」ですが、
私が参加一時休止前の最後のコミケで開始速攻購入だったので、思い出がありますw
CD購入されて無い方でも、muzieで無料配信されてらっしゃるので、
気になる方は是非聴いて見ることをオススメしますよ!


しかし、世界って、本当にすごいことだと思うのですよ。
やろうとしてできるものではないですからね。
ジャンルは違えど、
私ももっと大きいステージにいけるように精進しなきゃと、身が引き締まる思いです!

もし今後お会いできることがあれば、是非プレイを見せてくださいませw
 
 続きはいくつか動画紹介させていただきます!
posted by 立羽 at 19:51| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月23日

一応報告

ネットで騒がれてるので一応報告を。

連休ですし、私は自宅にいたので無事ですよー。
あと、それ以前に私の作業場は別のところですね。
→のリンクのサーバーが生きてますしね。
けが人も出てないようなので、一安心です。

ちょっと忙しい時期だったので、
最初ネットで見たときは血の気が引きましたが・・・w
とりあえず心配されていた方がいらっしゃったら、
安心してくださいませー。


※追記:詳しくは状況わからないので、公式の情報をお待ちくださいね。
posted by 立羽 at 16:32| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月19日

今期のアニメとかドラマとか

もう一週間!
は、早い・・・。


最近はTBSのドラマのJIN見てます。
原作は知らないのですが、毎週楽しみに見てますね。
ドラマを毎週楽しみにするのは本当に久しいです。
来週も楽しみです!


アニメでは、レールガン、にゃんこい!、君に届け、あとはサンレッド・・・w

レールガン3話は、扇の子、眉毛見せなきゃ!
むぎネタなのかなぁ?w
初春は漫画ではそれほどだったのですが、
アニメでは愛生さん補正で良いキャラになりましたw
佐天さんとの今後のやり取りも期待!

にゃんこい!も原作はちょっと見たことがありました。
ニャムサスの声が予想外ですが良いですw

君に届けは、原作は知らなかったのですが、非常に素敵なアニメですね!
今期一番楽しみなアニメです。
毎週良い最終回w
原作はアニメが終わってから読みたいですね!

サンレッドは本当に何も考えずに見れて良いです。
ほんと、そういう完全にリラックスできるものは大事だと思いますw


前期に、宙のまにまにを人に進められて見ていたのですが、
今考えるとすごく楽しみに見ていたアニメでしたね。
放送終わってからが寂しいです。
昔、夏なのですが、山の中に星を見に連れて行ってくれた友人がいまして。
外灯もないところで、道路の真ん中で大の字になって、時間を気にせずに、
何十という流れ星を眺めていた事があるんですよ。
本当に素敵なのです。
そういう雰囲気を感じることが出来て、いいアニメだったなぁ。
そのうち原作読んでみたいですね。



けいおん!まではアニメからは遠ざかっていたのですが、
最近また見るようになりました。
好みなアニメはほんと、描きたくなるんですけどねw
その思いは仕事にぶつけます!
中々詰まってますしね・・・w
もっとうまく時間を作れるようにしないとですね。

体調も気をつけていきたいと思いますー。
posted by 立羽 at 00:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月12日

寒いですよね

台風が過ぎ去ってから、関東も寒くなりましたね。
寝る時の布団も1枚追加しました。
足先が冷えるのさえなければ、作業中は丁度いいんですが。

こう寒くなると釣りも厳しい時期ですね。
そんな時はこれ!





猫釣るのは冗談ですが、癒される動画ですw
ゲーリーのHPに他にもあるので、興味ある方は見てみると面白いですよ。


この連休中にバス釣りのトップ50トーナメントありまして、
年間チャンプが決まったところでした。
最終戦が福島県の桧原湖なんですが、
この間の帰省ではいけなかったので、来年の春にでも行ってきたいですね。
景色も綺麗なんですよ。
ポカポカした新緑の時期、良さそう。



気分転換のブログ更新でしたが、そろそろ作業戻ります!
描き途中のイラストとか仕上げたいんですけどね。
そうそう、とある「うぉーかー」でスタッフ日記絵描いてるのでご覧くださいませw
posted by 立羽 at 20:35| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月04日

九月の休息

さてさて、10月になってしまいましたが、
9月半ばにお休みをいただいた時の日記を!


はっきり言って、釣り日記ですw
しかも長いです!!w
写真も釣りばっかりでした!
ですので、興味ある方は見てくださいませ〜!
 
 
 


続きを読む
posted by 立羽 at 19:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

F1日本GP!

丁度この日記を書いている時にF1日本GP放送中!
3年ぶりの鈴鹿ですね!
伝統あるサーキットが整備されて帰ってきた、新生鈴鹿!

鈴鹿といえば、2005年だったかのライコネンのオーバーテイクですよね。
そのオーバーテイクしたフィジケラがチームメイトなんですよね。
その前となるとセナプロか・・・。


今回はF1と日記分けましたので、F1話はこちらへ!
 
 
 続きを読む
posted by 立羽 at 16:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月31日

ライコネン!

F1ですが、ライコネンやっと優勝!
昨年は残念なクラッシュでしたが、それまで3連覇の面目躍如!
そして表彰台、まずは飲む!!
ライコネンらしくて良いですねw

しかし、フィジケラはなんであんなに速かったんでしょう?

ベッテルは堅実なポイント、これでランキングも面白いですね。

アロンソは、・・・。
ルノー、こんなんじゃほんとにアロンソに逃げられちゃう。


私は今のF1のコースで一番スパのコースが好きなんですよ。
モナコも好きですが、あれは特別な場所ですし。
2000年ミハエルVSハッキネンの印象が強いんですよね。
今回のスパも楽しみにしてましたが、放送時間が遅いよ!w

しかしフォースインディア、トヨタ、BMWと、
中盤勢いがなかったチームが突然上位に来ましたね。
後半はもっと荒れるのかな・・・?
というか、ルノーもきて・・・!




気分転換にブログです。
すいません、今ものすごく余裕はないです。
前回の記事へのコメントも読ませていただいています!
返信できてなくてすいません!
9月1週の末にはだいぶ落ち着く予定ですので、
その後にまとめて書きますので、少々お待ちを!


そうそう、選挙は行ってきました!
しかし、結果が驚きですね。
色々な意味で平和を祈ります。


そんなところで作業に戻ります。
腕が非常に疲労が蓄積しちゃってますが、
SFとかで良くある酸素マスクだけつけてカプセルに入る回復装置、
現実にあったら入るのにといつも思う。
私的にはアウトロースターのメルフィナが良いです。
裸ですし!
アウトロースターはDVDBOX買うくらい好きです。

すいません、多分疲れてるだけですw
ガンバリマス!
posted by 立羽 at 04:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記