■新刊・既刊メロンブックス様に委託中です!■

comic1_itaku.jpg
C86LINKbar.jpg


■お仕事等など■

eufonie様の「恋剣乙女」「恋剣乙女〜再燃〜」メイン原画担当させていただいております!

『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です!


K-BOOKS様の『日本黒髪女子カード』に1枚描かせて頂いております!
山形県担当させて頂きました。第一週目配布ですのでよろしくです!

kurokami.jpg

2010年06月13日

柴山沼初バス+溜まったコメントのレスになります!

偶然テレビをつけたら、MXで佐藤聡美さんが出ていて、
りっちゃんの声で「しっかりしろー!」と台詞言ってましたw
ほんと偶然だったので、聴けて良かった!
りっちゃんのドールプレゼントされてましたねw

フィギュア特集でグッスマさん出てましたが、
最近は全く買えなくなりました、安月給なので・・・w
武装神姫なんかも、最近買えなくなっちゃいましたね・・・。



そして、記事のタイトル。
金曜早朝、柴山沼っていう近くにある釣り場に行ってきました!
最近どうも頭がすっきりしないまま作業作業で効率が悪かったのです。
日が変わった1時頃、自宅に帰る途中に行ってしまおうかと考え、
思い立ったら即行動!
リールにライン巻き替えて、装備軽量に整えて、
朝3時に家を出て行ってきましたw

柴山沼は埼玉にある、結構知られてる釣り場ですね。
以前も日記に書いたこともあるのですが、その時は釣れませんでした。
人が多すぎてプレッシャー激高い・・・w

ですが!
今回釣れましたよ!
27cmのちっちゃい子でしたけど!

で、写真、無い!
実は、真っ暗な時に釣っちゃって、私が携帯のフラッシュの設定どうやるかわからなくて、
魚弱っちゃうし、結局撮れなかったです・・・w
次はデジカメもって行った方が良さそうですね・・・w

シャッドテールのワーム、ノーシンカーで表層ですね。
早朝、3時過ぎ、まだ完全に真っ暗な中、
小魚追いかけてバシャバシャやってるところを通してきて、ヒット!
元気いい子でした!
実はシャッドテールでバス、初めて釣りましたw

その後は日が昇り、人もわんさか増えて、全く反応もなくなっちゃったので、
そのまま帰宅して8時頃に寝ましたw
今年初釣り、ロッドもリールも全て新しいタックルだったのですが、
1匹でも釣れて良かったですよw
いい気分転換も出来ましたし、調子上げて行きたいところですね!!



それと、だいぶ時間が経っちゃいましたが、twitter。
たぶん、つぶやいても今の状況だと面白くないことしか・・・w
まぁ、タイミングも逃しちゃいましたし、ブログ優先したいと思います。
皆さんご意見ありがとうございました!!




 ここからは、だいぶ溜まってしまったコメントをまとめて!
posted by 立羽 at 02:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月09日

なんかもう!

むぎが可愛くてしょうがないw
絶対2期はむぎの可愛い描写増えてると思うんですよね。

って見ながら書いてたんですが、書いてる最中に廊下に立ちましたw
そして、エアバンド練習してるの見て個人的に思った事もあった・・・。

さわちゃん回でしたが、カッコよかったですね!
そして学生時代のさわちゃんは可愛かった!
キャラソン出るのかなって思ってたら、早速CM来ましたねw

日常とか青春とか、学生時代の雰囲気を表すのやっぱり流石ですね。
ほんと素敵なアニメだなぁ。



さて、日記です。
なんだか更新出来てないわ、コメントも返せてないわ、
第一趣味絵を描く余裕がないです・・・。
特に最近はストレスがひどいんですが、解消しにくいものだから厄介。
今週で吹っ切りたいのと、土日で復活したいところですね。
posted by 立羽 at 02:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月03日

4ピースロッド

今回は趣味の釣りの話です。
興味ない方本当に申し訳ない…w


というのも、
自転車でもいける距離にバス釣れる場所あるんだし、
ストレス解消や気分転換が必要な今、いけばいいじゃない。

そう思ったんですが、
リール以外の装備を昨年実家に置いてきてしまったんですよ。
細かいものは何とかするとして、
ロッドだけはどうしようかと思っていたところ、
今年たくさん4ピースロッドが出てるみたいじゃないですか!

私的には、アブのホーネットスティンガーの4ピースと、
シマノの、多分バス用じゃないけど、トラスティックとやらが気になってます。

ホーネットは良いのはわかってるんですが、EVAグリップがコルクだったら…!
今年新作のキラービーに4ピースあれば即決だったんですが。
というか、キラービー良いスペックですねw

シマノのトラスティックは、とりあえず在庫あるショップがない…w
そして、全く情報がない…w
シマノのロッドは安定してると思うので、悪くはないと思うんですが。

ってな感じで、以前もブログでロッド迷ってましたが、
また迷ってますw
触ったことある人とか、情報あれば是非!
他にも、4ピースでオススメとかあったら是非!
posted by 立羽 at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月17日

色んな意味でミハエルが戻ってきた

F1モナコGP見ましたー。
主役はミハエルでした、色々な意味でw

まずは、スタート前の特集で、右京さんの肩を叩いて笑顔のミハエルw
とても嬉しそう!
ああいう関係はすごい素敵。
見ているほうも嬉しくなりますね。
そして、来年も走る発言あったので、来年も楽しめそうです。

そして、アロンソ、フリー1,2共にトップ取ってただけに、
3でのクラッシュと予選参加できなかったのは痛かった。
でも!
見せてくれますね、1周でのタイヤ交換からのノンストップ走行。
最後尾からのオーバーテイク劇がずっと映ってたので、
私的には大満足ですw

そして、最後のセーフティーカーはちょっと残念ですね。
解説、こういうラストも素敵ですねって・・・。
三宅アナ帰って来てくれ!
モナコの解説といったら三宅アナしかいません!

で、最後、ミハエルが・・・!w
マッチが言ってたけど、友達なくすぞ!
タイトルどおり、昔のミハエルが戻ってきた感じがしますねw
アロンソ2ポイント失ったの痛いですが、最後尾スタートとしては上出来です。
まぁ、セーフティーカーのまま終わるよりは笑えてよかったですw




次はWORKING、今回から山田登場ですね。
私は原作は読んでないのですが、やはりあのファミレスは不思議な人ばかり・・・w

それよりも、広橋さん・・・!
放送開始当時、小鳥遊君と伊波さん、名前がそろってるから、
キャストに広橋さんがいれば完璧だったのにって思ってたら、広橋さん!
キャストが良い人たちそろってるから、いても自然だと思ってたら・・・w

まぁ、それとは関係無しに私は純粋にWORKING好きです。
山田も良いキャラですね。
あの髪の色で広橋さんだと、バンブーのたまちゃん思い出しちゃいますがw

しかし、ぽぷらの出番がどんどん減って・・・w
あと、佐藤さんがやっぱり一番可哀想・・・w



さて、近況ですね。
なんだか、忙しさが減らないです・・・w
ただ、もう少し時間の使い方をうまくしていきたいですね。

ちょっと手を痛めてしまっていたのですが、土日でだいぶ回復しました。
忙しさで運動を休んでいたのが筋力低下の原因ですね。
そこに忙しさが重なってしまったのですが、
やはりしっかり睡眠とって回復の時間も必要だと実感です。

なので、今後ちょっと運動再開しようと思いますw
健康体が一番ですね。

丁度荒川が始まったので、見ながらコメント返させていただきます〜。
ちょっと経ったら前のコメント欄見てくださいね。


■追記
ミハエルに20秒ペナルティ・・・!
というか、やはりセーフティーカーのまま終了でしたもんね。
2006年同様、モナコはミハエルとアロンソは何かありますね・・・w

■追記の追記
コメント返信するタイミング失っちゃったので、
次回の日記にでもまとめます!すいません!

あと、F1ミハエル、ペナルティ上訴らしいので、今後どうなるかな…?
でもメルセデスの言い分はもっともな事ではあるので、再度覆ることもあるのかも。
posted by 立羽 at 01:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月05日

盆栽の深さを垣間見た

GW、みなさんはどう過ごしてますか?
私は毎日お仕事してますよーw

そんな中ですが、GWということで実家の母が関東に出てきていたので、
日中少しお出かけしたわけです。
というのも、一人で埼玉スーパーアリーナに
日本園芸フェスティバルを見に行くというので一緒に見てきたんです。
私は園芸の知識はほぼ無かったんですが、気分転換には良かったですね。
花の香りもよかったですし、デザインも勉強になります。

で、盆栽。
今までなかなかしっかり見る機会は無かったんですが、
あれはかなり深い趣味になりますねw
70年ものだったかの紅葉がかなり綺麗でした。
ただ、あの世界は難しそうですね・・・w
教室入るような余裕もないですし、将来何か機会があったらって感じですw

そんな感じで、
仕事してるGWですが気分変えて今週も頑張ろうと思ったところでした。



ちなみに質問ですが、皆さんはtwitterやってますか?
メイさんにもコメントもらいましたが、
twitterの方が手軽に更新できるのかなぁとか思ったり、
でもそれじゃブログが意味なくなっちゃうよなぁ・・・とか思ったり・・・w
ブログ更新頻度上げれば問題ないんですよね、ほんとw

もう少しで余裕無い期間もすぎると思うので、
その後にはある程度定期的に更新していきたいですね。
posted by 立羽 at 05:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月15日

今週末か日曜日にまとめてレスしますー

というわけで、なんだか生存報告が続いてすいません・・・。
真面目に今はちょっと余裕が無いですね・・・w
特に今週がとても厳しいのです。

書き込みしてくださってる方、レスお待たせしてすいません・・・!
全部読ませていただいてはいるので、お返事はタイトル通り、
日曜日には時間ある程度作れると思うので、
少々お待ちを!

F1とか、けいおんとか新アニメとか、釣りしたいとか、
色々と書きたいことはあるので、ちょっと待っててね!
お仕事、頑張ります・・・!
posted by 立羽 at 04:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月26日

☆☆☆最終回

最終回、全く最終回に感じない最終回w
ひだまりらしくていいですねw
特別編と四期期待ですね!
この時期は色んなアニメが最終回の時期で、寂しくなります。

ソラノヲトも終わって、ブルーレイも家に届いて・・・w
賛否両論あるでしょうけど、私は好きなアニメでしたよ。
タケミカヅチが妙な動きでオーバーパワーw
最終回は、知り合いと予想していた感じでしたね。
やはり、1クールは短い!
超シリアスにもっていくには時間が足りなさ過ぎですねw
やり方次第ではもっともっと強烈なアニメになりそうでしが、
まったりした日常も私は好きなので有りです。
新規作成される2話が楽しみですよ。
1つは最終回の後日談なのかな?期待ですw

レールガンは、アクセラレータ好きな私としては、
シスターズ編をやってほしかったなぁ・・・w
ただ、木山さんを原作コミックから好きだった私としては、
最後の涙は好きですねw
でも木山さんは目のくまがあった方が好きですw
来週から黒子の声を聴けないのはちょっと寂しいですね。

来週の、君に届け最終回も楽しみにしてますよ。
終わったら原作残り全部見たいと思いますw

新アニメは、まずけいおん!!は見るとしてw
WORKING!!も阿澄さんを見るとして。
というか、小鳥遊君と、まひるさん、しかも平仮名・・・w
あとはHEROMAN期待ですね!
好みな色のアニメだと嬉しいな。



アニメ感想はそんなところで。
えっと近況報告は、ちょっと忙しいです・・・w
ブログくらいは更新していきたいのですけどね・・・。
というか、明日からF1第2戦はじまっちゃうし!

というか・・・アロンソ優勝、やったね!!!ってとても語りたいのですが、
第2戦終わってからですねw
昨年はアロンソカラー描けなかったですが、今年は絶対描くのでお楽しみに!
第2戦も優勝期待したいです!!


あと、→にバナー貼ってますが、九尾の狐描いてます。
この子は色も私が塗ったものですので、興味あったら見てみてね!


まぁ、とりあえずは体制整えてしっかりお仕事したいと思います。
気分転換のラフでもブログ載せられるようにしたいですね。
まずは目の前のことを頑張ります!
 
posted by 立羽 at 04:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月22日

BGMはオリンピック

久々の更新になってしまいますが、また日記です・・・。
生存報告状態になってるのをどうにかしたいのですが、
まだ私的に厳しい時期が続いてますー。

さて、バンクーバーオリンピックが深夜にライブ中継やっていますね。
小さい頃からスキーのアルペンやっていて、
学生時代は競技スキーもやってた時期あるんですよ。
なので、フィギュアなどよりもスキーが楽しみですw

この日記書いているときは、男子スキークロス予選やってますね。
私が競技やってる時はメジャーではなかったのですが、面白そうw
予選通過した瀧澤選手、一度だけ教わったことがあるんですが、
プロのオーラを感じた記憶があります。
私よりも父の方が面識あって、今回のオリンピック前も会ったようです。
是非、決勝トーナメントではいい結果を期待したいですね。

モーグルなどは終わってメダルがどうのといわれてはいますが、
あの人達、本当に化物な技術持ってますよ、ほんとw
あんなスピードでコブ滑れるだけでおかしい。
世界の頂点に立つ人達は、どんな分野でも超人ですよ。

スキーの斜面を滑る音聞いてると、やりたくなってきますねw
学生時代はきつかった記憶のみですが、今は逆に楽しそうに見えちゃいます。
まぁ、今シーズンはもう滑れないこと確定しちゃってますが・・・w
それに、足の筋力をつけないともう滑れなさそう・・・w
土踏まずが絶対つるんです。
スキーのブーツは簡単に脱げないので、地獄をみますw
来年、機会があったらですね。

そして、ライブ中継が終わって、ケロロ軍曹。
何か現実に引き戻されますね・・・w
今週も頑張ります!
posted by 立羽 at 03:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月24日

1月は忙しい

更新止まっちゃってすいません!
取り急ぎ、コメントのレスはしましたのでご覧ください!

どうも昨年に続き、1月は忙しいです・・・。
思うようにも行ってないこともあり、挽回を・・・!!

新アニメも始まってますし、そういうことも書きたいのですが、
まずは目の前の作業こなしてからですね・・・。
とりあえずひだまりは癒しですw

あと、BBSに書き込みいただいた、
過去に描いたクレア絵など、ギャラリー整えないといけないですね。
何が問題かというと、旧PCにデータあるので、
データ移すのがちょっと手間がかかるのですよね。
今月中にはどうにかしますね。
posted by 立羽 at 21:26| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月04日

明けましたが・・・!

ごめんなさい、もうちょっと更新お待ちを・・・!
新年早々すいませんーーーー
posted by 立羽 at 04:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記