■新刊・既刊メロンブックス様に委託中です!■

comic1_itaku.jpg
C86LINKbar.jpg


■お仕事等など■

eufonie様の「恋剣乙女」「恋剣乙女〜再燃〜」メイン原画担当させていただいております!

『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です!


K-BOOKS様の『日本黒髪女子カード』に1枚描かせて頂いております!
山形県担当させて頂きました。第一週目配布ですのでよろしくです!

kurokami.jpg

2010年12月19日

近況とかTV見た感想とか

めちゃイケの岡村さんのお引越し、バスロッド捨てるんならください!
絶対処分してないと思いますけどw
バス好きなのは知ってますけど、フェンウィックにバトラーに高い竿ばっかり・・・。
個人的にはDAIKO好きなので、
赤い竿って言ってたギャレット・ディツアー使ってるのが好印象でしたw
赤ギャレにリールはダイワ・レガリスっぽいですね。
赤と白に同じ色合わせてるのが素敵でした。

という、全く関係ないところで反応してしまいましたw
ちなみに私も黒ギャレット3本所有してまして、関東ではメインです。
2ピースなので持ち運べますからね。

・・・釣りしたくなります、寒くて大変ですがw


ここからは近況やら。
前回の日記では、みなさま色々とコメントありがとうございます!
実は次の週に、心配なことは全部解消しておこうと思い、
CTスキャンに血液検査までやってきて、結果は「異常無し」でした!
まだ違和感は残ってるんですが、
体は正常で、ストレスなどの精神的なものでエラー起こってるらしいです。
初期に比べるとずいぶん楽ですし、あとは普段よりも健康に気をつけようと思います!
最近一段と寒いですしね。
ウイルス性の流行ってるみたいですし、みなさんもお気をつけて!


あと、とりあえず→にバナーなんて貼りましたので、興味のある方はご覧くださいw
posted by 立羽 at 10:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月04日

喉の奥まで・・・

初体験・・・、胃カメラw

ちょっと前に胃の調子がー・・・と言ってたのですが、実はまだ引きずっちゃっていまして、
内視鏡検査で胃カメラ飲んできました。
結果は、特にまずい病気とか無く、しかもそんな異常も無く割と正常・・・w
とりあえずは安心ではありますね。

しかし、胃カメラ。
もう飲みたくないって思える強烈な気持ち悪さがありますね・・・w
前日夜12時から水飲めないのが結構地味に辛くて、
検査前の喉の麻酔が本当に気持ち悪くて、
胃にカメラ入れる前の薬が凄い苦くて、
カメラ入れた後の胃の中をズルズル動く感じがもうなんともいえない・・・w
久々に頭の中真っ白になりました。
まだ喉にカメラが通った感覚が残ってて嫌な感じですw

まぁ、ちょっとここ最近は環境が変わったので、そのストレスみたいですね。
本人は全くそんな感覚ではないのですが、無意識に胃の方に出てるみたいです。
この前の日記の釣りも、それのストレス解消の意味が多かったんですが、
今後も息抜きするところはしっかりリラックスできるようにしないとですね。


とりあえず、胃に優しい鍋生活でもしようと思います〜
みなさんも胃カメラはおいしくないので、胃はお大事にw
posted by 立羽 at 00:52| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月18日

気分転換に

ちょっとばかり釣りに行って来ました。
ただ・・・寒い・・・w
薄手の手袋をもっていったのですが、それでも水辺は寒いですね。

で、釣果は・・・釣れませんでした!
気分転換に水辺にってのが当初の目的なので、いつもよりはダメージ無いです・・・w
初めてこの時期に行ったので、とても減水してました。
水底がどんな地形かわかった場所もありますね。

まぁ、気分転換のついでに、新しいルアー試したいのもありまして。
割と楽しめましたw

shibayama.jpg

夕暮れやってきたのですが、日が落ちると本当に寒くて・・・。
最近はほんと冬がすぐそこまで来てるなぁと実感します。
今年の釣りはこれで終わりかなぁ。
もしかすると真冬でもいくかもしれませんが・・・w


kouen.jpg

これは別な公園。
早朝ウォーキングしてるんですが、朝もやに太陽の光が綺麗に出てたので撮ってみました。
それなりに住んでいる地域なのに知らない場所って多くて、
ここなんかも最近行くようになりました。
良いリフレッシュは大切だと実感している今日この頃です。


前回のコメントにもレスさせていただきましたよ〜
posted by 立羽 at 23:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月30日

この時期は

番組編成の時期=最終回が多いんですが、
今まで癒されてきたけいおんが終わるのが寂しいですね・・・w
番外編2ですが、あの内容は本当にしみじみきます・・・!
BDパッケ1枚1枚が歴史なんだなと、価値が上がりましたねw
ネタばれない程度で済ませますが、いいアニメでした!


あと、オカルト学院も本当に面白かったです。
超展開後、最後もしっかり熱く締めくくられて、感無量!
色々言われたアニメノチカラでしたが、
オリジナルアニメの真髄を見ました。
毎週どうなるんだろうとワクワクして見れた、アニメらしいアニメでしたね。


全く話かわりますが、
F1も毎戦見てて、いい感じに盛り上がってます。
ポイントランキングが接戦で、
応援してるアロンソ2位まで追い上げてきたので本当に期待です!
次は日本GP楽しみですね!



って感じに、テレビしか見てないのか?状態ですな・・・w
ただ、以前より生活にゆとりが出来てきてるので、
趣味絵を描くようにします!
描きたいのはたくさんあるので・・・!
posted by 立羽 at 18:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月25日

また一ヶ月が・・・

お久しぶりです、立羽です。
また一ヶ月以上経ってしまって申し訳ないです・・・!

本当にゴタゴタしてたり、
先週1週間実家に帰らせていただいてリフレッシュもしたり、
戻ってきたと思ったらPC壊れたり・・・・

この日記は今は旧PCで書いているのですが、
webブラウザ立ち上げるだけで重いという化石状態で。
明日救世主様がきてくださるので、無事直ってほしいなぁ・・・。
私は自作とか出来ないのです・・・w

色々とあるのですが、
実家帰ったりしたこと等は後日として、今回はお仕事情報を。

いつもお世話になっているサーファーズパラダイス様から、
夏にカードやグッズにしていただいたレミリアのカードスリーブです!


Remilia.jpg


TOKIAMEさんの妖夢と同時の発売ですね。
妖夢も凛として素敵ですが、レミリアもよろしくですw
で、東方紅楼夢で発売とのことですが、
私は第一回だけ出たことがあるので感慨深いですねw


他のお仕事情報というと、近いところで来週フォルテシモ発売ですね。
紅葉と海美のゲーム内の原画を担当させていただきました。
あと、店舗テレカもですね。
なぜか緑ショートを担当することが多く、
右側にやけになったように緑髪バナー並べましたw

とりあえず、今回はこんなところで。
メインPCが復旧したらそちらで更新していきますね〜
posted by 立羽 at 03:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月17日

夏期休暇もラスト

というタイトル通り、16日月曜まで夏期休暇でした。
そこまで長い休暇でもないので、仕事したり、
忙しい時期に出来なかった片づけしたりが主でしたね。
あとは、久々に会う人と話すのも楽しかったですし、
リラックスできたと思いますw

ですが、趣味的なことをやってない!釣りしてない!
と日曜夜に思い立って、月曜の朝を狙いで徹夜で行って来ましたw

朝4時に現地に着き、まだ暗かったので自販機の明かりを頼りに準備して、
まったりしすぎて日の出が始まって焦ったりしてw

釣果は、ちっちゃい子1匹!残念!w

B1.jpg

な、なんかホラーみたいな写真になっちゃった・・・w
ふかんだとパース付いてちょっと大きそうに見えなくも、無いですね・・・w

B2.jpg

普通に撮ったらまだ暗くて、下は真っ黒ですね。
それ以前に写真撮り方ちゃんと覚えます・・・w

というか、小さい・・・w
20cmくらいの小さい子でしたが、今年の春あたりに釣ったのと同じ、
シャッドテールのワームですね。
もっと強い釣り方したいんですけど、関東難しいですね。
浅くて、今の時期は水も良くないですし、まだ掴めません・・・。
地元がいかに良い環境なのかがよくわかる感じですw

日が出ると地獄の暑さで、こまめに水分補給は気をつけました。
朝8時頃になると頭痛もしてきたので、流石に撤収。
というか、徹夜で行くのが問題ですね・・・w


まぁ、1匹でも釣れましたし、体動かしてスッキリしましたw
そこそこでかいのを釣ってたベテランの方とも話して、
参考になる事も聞けたので次は対策していってみます!


という感じで、休暇最終日も終わってしまいますw
まだ片付いてないところもありますが、今後に向かっていけるようしっかり態勢整えます!

あ、それと、腰は治りました!ご心配おかけしました!
今後も気をつけていきますー!



◆ここからはブログ再開前にもコメントいただいていたものもまとめて、
追記でレスさせていただきます!

 続きを読む
posted by 立羽 at 03:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月09日

長らくご無沙汰でした・・・!

お久しぶりです、立羽です!
長いことブログ更新止まってまして、本当に申し訳ないです!

ここ最近だと中々ない苦しい期間をやっと突破しました。
金曜日早朝に一段落して、
精神的にもだいぶ落ち着いたので、ブログも再開したいと思います。
と、ブログを書いてるのが朝6時なのですが・・・w
夜型になっていたのが抜けてないのですが、そろそろ戻したいです。

実は先週腰を痛めて、土曜日は病院行ったりしてました。
初めてぎっくり腰になりました・・・w
まだそんな歳じゃないはずなので、絶対運動不足で・・・w
まぁ、デスクワークが続いたのも原因ですね。
だいぶ土日で回復したのですが、今後も気をつけていきたいですね・・・w


とにかく、この期間は忙しさと精神が休まらない日々でしたが、
その分を取り戻すように絵を描きたいです。
そのためにも、このお盆期間で部屋を模様替えして、
心機一転頑張ろうと思います!



それと、BBSでコメントいただいたのでこちらでも。
今回のコミケは同人活動禁止されてるので出れませんー。
毎回近いうち復帰したいといってますが、
実現させるべく態勢を整えたいと思います!
それに関しては何か変わったらご連絡いたします〜!

更新1ヶ月空いちゃって見てもらえてるのか不安ですが、
コメントのレス等も返していきますので、少々お待ちを!
posted by 立羽 at 05:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月23日

やきそば食べたいですね

むぎが!!
もう、けいおん見て更新するのが定期的になってますねw

月末まで作業が詰まってるのですが、
息抜きとしてしっかりけいおん見てます。
多分リラックスできる時間作らない方が効率悪いのです。
そういう意味で、気を張らずに見れるアニメは素敵w


そんなわけで、感想なんかのネタばれは続きに!


 
   続きを読む
posted by 立羽 at 02:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月16日

火曜日深夜の日課

毎週言ってるんですが、むぎが可愛い!w

ほんと今回は際立って出番が多い気がしますね。
私は嬉しいです!w


あとは、今まで気づけずに申し訳ないですが、
けいおんは広い地域で放送されてますがタイムラグありますよね・・・。
ほんとすいません・・・!

以前友人から、けいおん1ヶ月くらい遅れて始まってたの思い出しました。
今後は続きでまったり書きますw



 続きを読む
posted by 立羽 at 02:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月14日

バナー貼りました!

右側に例のバナー並べてみました。
ほんとは正方形の方が並びはいいと思ったんですが、
微妙に大きくて合わないので…w

実はちょっと画像圧縮が悪い状態の画像が使われてたのですが、
修正されて綺麗になったはず!
すでに貼られてる方は、
URLなど修正しなくても綺麗なものに修正されてると思います〜。


そして、先日釣ったルアー、追加で購入しようかと思ったら品薄…。
というのも、ケイテックというメーカーさんのものなのですが、
とても職人気質な製品を多く出されてるところで、今のお気に入りです。
低価格・高品質・そして何より釣れる。素晴らしい!

そして公式のコラムが面白いです。
こだわって作っているのがよくわかりますね。
使っていて非常に信頼できますし、安心感があるのは素敵。
そんな精神は私も見習っていきたいですね!

さて、目の前の原画作業に戻りますーw
posted by 立羽 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記