■新刊・既刊メロンブックス様に委託中です!■

comic1_itaku.jpg
C86LINKbar.jpg


■お仕事等など■

eufonie様の「恋剣乙女」「恋剣乙女〜再燃〜」メイン原画担当させていただいております!

『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です!


K-BOOKS様の『日本黒髪女子カード』に1枚描かせて頂いております!
山形県担当させて頂きました。第一週目配布ですのでよろしくです!

kurokami.jpg

2011年08月15日

C80ありがとうございました!!

コミケお疲れ様でした!!
本当に暑い中、来ていただいた皆様ありがとうございました!
そして・・・、
11時過ぎには完売してしまい、
多くの方に残念な思いさせてしまって申し訳ございません・・・。

5年ぶりのコミケでしたが、
全くデータがない中でしたので、本当に想定外でした。
むしろ売れ残ることを考えてました。
実際数自体は5年前のコミケよりも持ち込んでましたし、
残ったら冬に売ればなんとか・・・なんていっており、
閉場前にギリギリ売れて完売できれば上出来、という感覚でした。
ジャンルも違えば、以前はCG集でしたので本も初めて、
成年向けの内容も初めてですし、本当に未知数だったのですよ。


ですので、委託は確実に行いますのでご安心くださいませ。
委託は実はほぼ決定しております。
今回はメロンブックス様に委託させていただこうと考えておりまして、
初の委託なので時間がかかってるのはそのためです。
あとは納品するだけですので、ほんともう少々お待ちを。
ただ、委託用にと確保していた数がちょっと昨日の感じだと少ないようなので・・・、
すぐ売り切れるようでしたら増産を考えております。


そしてコミケ特有の雰囲気、帰ってきたと実感できました。
良い刺激をもらいましたね。
いろいろな方に足を運んでいただいて、
本当に5年ぶりにお会いする方もいらっしゃって、
お話できて嬉しかったですし、思い返すと涙でそうなくらい感激ですねw
今後も定期的にイベント参加していきたいと思います。
そして喜んでいただけるものを描いていきたいと、
本当に思えた良いイベントになりました。



体調は、体中筋肉痛です・・・w
特に首、肩、腰、太ももが、売り子して中腰1時間ぶっ続けでしたので、
流石にもたないですね・・・w
あとは暑さの耐性をつけておかないとだめだなと、本当に実感しましたw
売り子手伝ってくださった友人が、
普段生活してる部屋の方が暑いと言って、
全然水分消費せずに過ごしていたので見習わねばですw
あと、次まで体力もつけようと思いますし、
しっかり対応できるように頑張ります・・・!


とりあえずまとまってないのですが、
それでもこんな長くなってしまったのでこの辺でw

本当に色々と感じることが出来た今回のコミケ、
足を運んでくださった方ありがとうございました!
久々のイベント参加で、
今回不手際だった部分は改善して次回に臨みたいと思いますので、
どうぞ温かく見守っていただければと思います!
次の予定は、当選できれば冬コミ予定してます。
またその際には宜しくお願い致します!!
posted by 立羽 at 12:32| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
twitterでのコメントと被りますが、本当にお疲れさまでした!

twitterでコミケより数週間前から立羽さんの私生活?の動向を見ていますが、本当に体を壊されないか心配でしたので、今回、無事イベントの方を終えることが出来て本当になによりです^^

まだまだ、立羽さんのイラストが好きになって年月が浅いぺーぺーですが、イベントなどを通じて立羽さんが元気をもらえ、少しでも多くのイラストを描く意欲に変換してもらえたなら、ファンの自分にとってもこれほど嬉しいことはないです。立羽さのイラストは個人的に本当に素晴らしいと思っているので!

今回は足を運ぶことが出来ませんでした、新刊の委託や次回参加されるイベントでお会いできる日を楽しみにしています^^/

それでは失礼します。
Posted by とっくん at 2011年08月15日 13:39
こんにちは&お疲れ様です

コミケで無事に購入することができました。
期待通りのおっぱいおっぱい本で、まさに眼福でしたw
しかし早めに無くなりそうだな〜、とは思ってましたが、まさか11時過ぎとは…
ま○かスタッフ本を諦めておいて正解でしたw

本当にこんな素敵な獣耳(おっぱい)本だったので、
次回の冬コミも期待しています!

…とはいえ、くれぐれもお身体は大事になさってくださいねw
Posted by 倉 at 2011年08月15日 13:53
夏コミお疲れ様でした。

CG集CDの時は、お昼過ぎに伺ったんですが買えたので、今回は昔からの人気上昇度を考えて昼には無くなるかな?と思いお昼前に伺ったんですが…人気が予想以上で買えなかったw
なので委託はとてもありがたいです。

まだ暑い日が続くようなので体調には気をつけてください
Posted by 春風亭 at 2011年08月15日 18:09
おつかれさまでしたー
Posted by 闇夜華 at 2011年08月15日 18:37
初コメです(* >ω<)
夏コミ本当にお疲れさまでした!
11時頃に完売ということで早めに買いに行って本当に良かったです。
世のきつねっ娘好きの多さが証明されましたね^^
冬コミもきつねっ娘本を出していただけると最高です!
では、これからもお体に気をつけて頑張ってください!
Posted by 腸内環境 at 2011年08月15日 19:35
夏コミお疲れ様でした。今日友人から立羽さんの本受け取りました。やはり立羽さんの絵はきれいでなんか癒されましたw
冬コミもし立羽さんがでるのならぜひ行きたいですね〜 期待してます。
なにはともあれお体はお大事に、そしてお仕事頑張ってくださいね
Posted by VIXEN at 2011年08月15日 19:38
お疲れ様でした!

当日お話した後に、差し入れの箱が変形してしまっていた事を思い出しました;; 中身に問題が無ければいいのですが、大丈夫でしたでしょうか。心配です…。

委託の方は本当にありがたいです!
私にとって立羽さんは、某PCゲームの緑髪の後輩幽霊キャラからの大ファンでして、コミケに参加すると知ったその日から毎日がお祭りでしたw
それで目の前で完売してしまった時は( ゚д゚ )ポカーン状態w(すみません責めているつもりは全く無いですのですが)
なので委託は本当に嬉しいです。始まりましたら光の速さで注文しますね!^^

最後に、本当にお身体には気をつけてくださいね。これからも応援しています。頑張ってください!
Posted by 桜庭 at 2011年08月15日 20:53
こんばんは、更新お疲れ様です。
そして、酷暑の中でのコミケ、本当にお疲れ様でした。

まず、新刊完売、おめでとうございます(^ω^)v
現地で、行けなくて、手に取る事が出来なかった方には、
メロンさんの委託で是非手に取って貰いたい一品です〜☆

DDメンバーも良かったですし、オリジナルキャラも
今後が凄く楽しみです( ≧∀≦)ノ

次に、5年の歳月でコミケもそれだけ変わったと言うことですかねΣ(゚ロ゚;)
3日目の来場者数も20万人と過去最高を記録したみたいで、
数字を見ただけでも凄過ぎて…(;^ω^)

体調、場合によっては次回は座ったままでも対応出来る
工夫をされてみるか、対策を考えないとですね。
中腰は本当に後々に来ますので…w 気を付けて下さいね。

長くなりましたが最後に、お会い出来嬉しく、新刊は
…(〃▽〃)ポッ お話もさせて頂き本当にありがとうございました。
冬はまだ参加出来るかわかりませんが、参加出来た際は、
是非、足を運ばせて頂きます。
それでは、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

追伸
暑さ対策、最低30分、又はそれ以上の運動(早歩き又はそれ以上の運動)の後、
30分以内に牛乳300ml位を飲む。を続けると血管が太くなり、
血流量が増えて暑さ対策に繋がります。
(自分はこれを続けてますw)
Posted by カケル at 2011年08月15日 22:03
夏コミお疲れ様でした!!
最初に向かったのですが、入場が遅かったからか既に完売と残念でした…(´・ω・` )
ですが、完売おめでとうございます!!

委託を行うという事なので委託販売の方を楽しみに待っております(`・ω・´)

お忙しいとは思いますが、お体にはお気をつけ下さい><
Posted by マギスタ at 2011年08月15日 22:27
夏コミお疲れ様でした〜。
新刊は最初に訪問した時点で手に入れておけば良かったです。残念。
委託は・・・時期が合えば例大祭SPの
カタログと一緒に注文しようかと。

スペースでは邪魔をしてしまい失礼しました。

ゲストでエロエロアリスちゃんをを願いするのは諦めまする。
もうスケジュール、体力的に無理ですね。

では、冬コミに向けて色々頑張ってください。
くれぐれも胃腸の具合には気を付けて・・・。
Posted by LG−イクサイズ at 2011年08月15日 23:06
夏コミお疲れ様でした。
友人の頼まれ物買って昼過ぎに行ったら見事に完売してました。(結果としては俺が買うのを知ってた友人が察知→先回りしてくれていたので入手は出来ましたが)

やはり5年は大きいと思います。コミケの規模自体も大きくなっていますし、立羽さん自身の人気・知名度も確実に上がっています。

委託販売で売れ行きがどれ位か分かると次に参加するイベントの搬入数の参考になるかもしれないと思います。


イベントの筋肉痛だけは仕方ないなーと思いますがまだまだ暑い日が続くので熱中症などには今後も気をつけてください。
Posted by at 2011年08月17日 01:16
夏コミお疲れ様でした(*^_^*)

私は無事に買えてよかったです><;
会場入りして一番に向かわせていただきましたw
ほんとうにありがとう!

立羽さんの絵は偶然にPixivでみつけたのが出会いでした♪すごくいいです^^
今後も期待しています〜


冬コミも出れるようでしたらまた是非買わせていただきますね\(>ヮ<)/

Posted by 獣娘 at 2011年08月17日 04:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47373670
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック