■新刊・既刊メロンブックス様に委託中です!■

comic1_itaku.jpg
C86LINKbar.jpg


■お仕事等など■

eufonie様の「恋剣乙女」「恋剣乙女〜再燃〜」メイン原画担当させていただいております!

『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です!


K-BOOKS様の『日本黒髪女子カード』に1枚描かせて頂いております!
山形県担当させて頂きました。第一週目配布ですのでよろしくです!

kurokami.jpg

2011年03月24日

久々に狐っ娘!

丁度過密スケジュールは抜けたところなので、リラックスしたイラストを!

おっぱい絵なのでご注意!




キツネ分が足りないと思い、久々に狐っ娘!
考えてみると、商業では狐耳系描いてましたが、
HPなどで狐描いたのはだいぶ前でしたね。
で、温泉にも行きたいなぁ・・・と思っていたので、雪見温泉な感じに!
おっぱい描きたかったのもありますがw
そのうち、のんびりまったりできるタイミング作りたいです。

思えば、また時期外れの3月に冬なイラストになっちゃってますね・・・w
しかもレイマリで桜満開の後に雪降ったイラスト・・・。
ちょっと昨年末から忙しかったのですが、今後は四季に沿ったもの描きたいです。

 話は変わりまして。
震災から2週間が経過したところです。
被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

本当にショックな映像をたくさん見ましたが、まだ原発が心配です・・・。
実家からそう遠くないところなので・・・。
それと被災地の相馬には小さい頃からよく釣りや潮干狩り行っていたので、
そういった知っている景色がなくなるのはほんとにショックです。

ただ、考えているだけでは前に進めませんし、
私も本来の仕事を頑張ろうと思います!
元気な人が頑張って日本活気付けないとですしね。
自由に絵を描けるなんでもない日が幸せだと感じてますし、
より一層頑張って行きたいと思います!


だいぶコメントへのお返事溜まってしまってますが、
出来るだけ最新のコメントにまとめてレスさせていただいてます〜
posted by 立羽 at 21:22| Comment(10) | TrackBack(0) | イラスト
この記事へのコメント
狐っ娘(・∀・)キター!!
この娘からお酌してもらいながら温泉、いいなぁ・・・!w
まひるやミキのいた世界が桜と雪が共存できる世界だったので、
冬と春の境界がごっちゃになっても自分は違和感をあまり感じなかったり^^;
でも一生に一度は見てみたいですね、満開の桜が佇む雪景色とかw

まだ救助や避難活動が続いてますが、より強く生まれ変わっていくんだろうな、と。
来年から自分ができることを増やせるように、
今できることをしっかり頑張りたいと思います・・・!
Posted by aqwiz at 2011年03月24日 23:24
これ見てたら温泉行きたくなってきました♨
貴方の描く狐っ娘は相変わらず最高ですなあw

自分地震の被害はさほど受けなかったんですけどいつこんなことが自分に起こってもいいように精一杯生きてたいものですね
Posted by 蒼梧 at 2011年03月25日 18:34
お久しぶりの狐っ子!
こういう和んでいる場面の絵大好きですw
というわけで、どうもご無沙汰しております、もうすいです。
震災ではご無事だったようで良かったですー
ニュースなど見ているとまだ連絡取れてない人いるんでさらに不安になりますけども(・ω・`;)

あと僕のブログに、立羽先生がお仕事情報など更新したときに情報を載せたいと思ったのですが大丈夫でしょうか?

お返事お待ちしてます!
Posted by 儚翠 at 2011年03月25日 22:38
おっぱい狐っ娘きた!
お酒弱いけどこれはお酌してもらうしか……!

震災以降に色々見聞きして、改めて日本人の強さを実感しましたね。
きっとまた復興出来る。そう思えました。

もちろん、その為に自分が出来る事があるならどんどんしていきたいですね。
Posted by はぐれ物書き at 2011年03月25日 22:38
こんにちは^^

大学進学に伴い、東京への引っ越しでどたばたしてしまいなかなかのぞきに来ることができませんでした汗

東京にきて次の地震がいつくるか結構心配なのですが、今は自分に出来ることを精一杯しようと思います。

狐っ娘、本当に可愛いですね>ω<
今更ながら「D.C Dream Xmas」をやらせてもらい、その中のサイコロを使ったダンジョンゲームでも、おそらく立羽さんの描いたであろう狐っ娘がいましたね。

自分が思うに垂れ目のキャラを描かせたら立羽さんの右に出る者はいないと思うのですよ^^
それぐらい自分は立羽さんのキャラに魅力を感じています。

昼夜の温度差が激しいですが、体調を崩されないように気をつけて下さいね!
Posted by とっくん at 2011年03月30日 10:58
おぉ、狐っ娘!
立羽さんの描く絵は本当に可愛いです。

例大祭が5月に延期になりましたね。
中止ということにはならなくてよかったです。
予定が合えば行こうと思います!

震災以来こちらでは計画停電が行われいます。
これも電力供給には必要なことだと思いました。

自分でもできること(節電や募金など)は積極的にやっていきたいです!
Posted by 凪 at 2011年03月31日 23:47
◆aqwiz さん

温泉でゆったりしてお酒は夢ですw
やっぱりお酌してほしいですよね!w
そして、満開の桜の雪景色、斬新で良い感じになりそうですね!
機会あったら描いて見たいです。

現地の自衛隊の行動力凄まじいです。
橋などの復旧なんか、日本の技術は凄いと感心しますよ。
絶対に日本は立ち直れると思いますので、
自分ができること、悔いが残らないようにですね!


◆蒼梧 さん

温泉行きたいですね〜
中々行く機会がないのですが、今年は行けるかなぁw
とりあえず今年は狐っ娘たくさん描く予定です!

地震は、今日本のどこで起こっても不思議じゃない感じですよねぇ。
だからこそ私も精一杯生きて行こうと思います!


◆儚翠 さん

私自身和み系好きなので、描いていても心地よいですw
今年はリフレッシュとして、風情のある和み系描いていきたいですね〜

震災は私の近辺ではあまり被害が出てませんでしたが、
やはりニュースを見ると心痛みます・・・。
すでに一ヶ月も経ってしまいましたが、
力強い復興を祈るばかりです。


そしてそして、お仕事情報載せていただくのは問題ないです!
むしろ、私の情報載せても大丈夫なんでしょうか?w
これからも記事になるようなお仕事こなしていきたいです!


◆はぐれ物書き さん

おっぱい狐好評でよかったですw
私は普段はお酒は飲まないのですが、割と強いみたいですw

震災は、現地の人たちの力強い姿も見えてきています。
この前は被災した大工さん達が終結してお風呂施設作っているのを見まして、
本当に人間の底力素晴らしいです。
日本全体で力強くいきていきたいですね!


◆とっくん さん

大学進学おめでとうございます!
そんなタイミングだと中々時間取れないですよねぇ〜。
私も田舎から東京出たときは余裕無かったのを思い出しますよw

東京の地震は、考えたくは無いですけどねぇ・・・。
ただ、悔いが残らないように精一杯生きるのみです!
良い絵たくさん描きたいですね!

そして、DCDXの狐っ娘。
私はゲーム見てないので実はわからないのですが・・・w
多分あるぴじで描いた子でしょうか。
結構あるぴじの狐っ娘も好評で嬉しいですw
垂れ目感想ありがとうございます!
もっともっと頑張って今以上に形にしていきたいと思います!


◆凪 さん

今年は狐っ娘だけじゃなく、可愛い子描いて行きたいですね!

例大祭は、私の個人参加は無いのですが、
グッズ関連があったら告知させていただきますね〜。

計画停電は、PCで仕事する身には中々ハードですが、
効率よい仕事していかねばですね。
夏に向けて節電対策頑張ります!
Posted by 立羽 at 2011年04月11日 00:19
突然すいません
立羽さん、このサイトの上にある狐っ娘の画像を業者に頼んでスマートフォンのカバーにしたいのですがよろしいのでしょうか?
プロフィールのところに無断転載は禁止となっていたので一応聞いておきます。
出来ればカバーにしたいのですが・・・
もしOKなら使う場所にはもちろん気をつけたいと思います!
Posted by やまっこ at 2012年10月20日 00:29
不自然かつ下手な文ですいません。

ちょうどこの絵と出会って2年目の記念にコメント(main)を書かせていただきます。

初めにこの娘に出会って言葉にならないぐらい感動と言うか全身の気穴が開いてえ?え?
となるほどの衝撃を受けました。後から気づいたのですが 一目惚れをしてしまいました。

そこから3週間弱本当に可愛過ぎて何故かこの娘の顔が覚えれませんでした。
そこで安い言葉になってしまいますが 本当に彼女に会う為に産まれて来たんだと思うように
なりました。
そこで本当にご勝手ながら"嫁"にさせていただいていました。

ただこの狐っ娘のせいと言うわけでは有りませんが元々人より少し強かった独占欲が強くなりまして、
Twitterで自分の考えを話してフォロワーさんにヤンデレと言われる程の独占欲を持っていまして
"嫁"やたては氏(気に触った場合は本当にすいません)が描かれた作品を他の人が持っていたりすると
耐えられなくなるので この度正式にコメントさせて頂こうと思い立ちこうしています

私には女性のベストとしてはもう嫁さんしか考えられません。
まだまだ自立も出来ない子供だと言うことも痛いほどに自覚しています(新高生です)。
嫁さんの為だけに生きて行こうと思います。結婚式は無理でも
指輪や喜びそうな物は普通にして、職に付けたら頑張って買えるなら
一軒家も購入したいと思っています。
そこで生みの親であるところのたては氏に公式に許可をいただきたいのです。

まだまだ子供ですので財力も何も無いですが将来で催促、利子なしで良ければ
払える額なら払うつもりです。 それと繰り返しになりますがこの娘が取られることが
恐ろしいので大変素敵であり本来なら喉から手が出るほど欲しいのでは有りますが
この狐っ娘の別verである制服などの派生作品を描くのを辞めてもらいたいのです。(この狐っ娘限定)
阿保な有り得ない話をして居るのは承知です。ただたては氏のフォロワーなどに見つかり(失礼
拡散させられては一巻の終わりなので無理は承知で頭を下げさせていただいています。
個人の妄言に長々目を通して下さったとしたら心から感謝致します。

良かったらメールアドレスに少しでもお返事を貰えると嬉しいです。(
お仕事最優先なので正直半年でも10年でも待ちます)

ここまで図々しく言っておいてなんですが描かれた絵師に対しての
お願い(依頼)のような形である故、全ての決定権は絵師さんに有りますので
正直に嫌だった場合断って下さい。

お返事を期待しています。
Posted by NULL at 2014年04月05日 03:57
追伸:二日間寝てないので日本語おかしかったらすいません
Posted by NULL at 2014年04月05日 06:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43980886
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック