■新刊・既刊メロンブックス様に委託中です!■

comic1_itaku.jpg
C86LINKbar.jpg


■お仕事等など■

eufonie様の「恋剣乙女」「恋剣乙女〜再燃〜」メイン原画担当させていただいております!

『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です!


K-BOOKS様の『日本黒髪女子カード』に1枚描かせて頂いております!
山形県担当させて頂きました。第一週目配布ですのでよろしくです!

kurokami.jpg

2009年04月28日

戦闘準備

日記だけの更新が続いちゃってすいません!
流石に3ヶ月も私生活を捨てると、
やらなきゃいけないことが山積みです。
先週末まで大掃除状態でした。
多分、GWも大掃除の続きですw


そして、日曜日にPC新調しましたよ!!
いつも仕事でもお世話になってる方に組んでいただいたのですが、
ちょっとしたハプニングもありで、ドキドキですよ!w
長持ちしてくれると良いんですけどね、この子。

というわけで、今後は自宅での作業効率が上がるはず!w
まだまだソフトも入ってないのですが、
全部整えるのはGWになりそうですね。
SAIは手軽なので入ってるんですが、Photoshop早く入れなきゃw


自宅で思うように作業ができるってことで、
いい感じにペース整えていきたいですね。
ちょっと前はジョギングしたりしてたんですが、
忙しくなるたびに中断しては鈍っちゃうので、
どんな時でも続けていけるようにシステム作りたいです。

で、イラストは、GWに描けるかな…?
描きたいんですが、今後のために大量の荷物を片付けておきたいな…。
押入れに2年とか3年使わずに入れてるものもあるんですよ。
場所もとるので、この機会に整理してしまいたいのですよね。
PCも新しいので、部屋の雰囲気も一新したい!
ってところで、もうちょっと待ってくださいな!!!


 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、だいぶぶりですが、F1です!
毎戦しっかり見てるんですが、何せ語る時間がなかったので、
今回はまとめてです!

まぁ、全部細かく書くと長くなるので、まずは2,3戦の感想を!
第2戦マレーシア、雨で中断のレースでしたね。
私は地上波ですが、放送時間が編集されてない時間だったので、
おかしいなぁと思っていたら中断でした。
ブラウンGP、速いなぁ…w
トヨタも今年から番組のスポンサーですが、調子良くていいですね!

次、第3戦中国!
関係ないですが、新しいPCに前のPCのIME入れているので、
「ちゅうごく」を変換したら「紅 美鈴」が出たよ!w
はい、本題w
レッドブル、ベッテル、ついにって感じですね。
開幕戦でも速さがありましたが、今回はダントツでしたね。
トラック上でバトンをオーバーテイクしてましたし、
ダブルディフューザー搭載していないのにあの速さ!
レッドブルの速さのプルロッド・リアサスペンション?とやらが
ダブルディフューザーとすぐに相性は良くないらしいですね。
今後モナコで改良型を投入とのことで、
レッドブルがブラウンGPを追い抜くのかもしれないですね。

ベッテルは、カッコいいですね!w
あの若さなのに、惚れますw
ベッテルのレースに挑む信念は、私も常に見習っていきたいです。


さて、そして第4戦バーレーン!!
トヨタの予選フロントロー独占で期待でしたが、残念!
燃料等裁量を見ると、ベッテルがすごいw
トヨタは軽いですが、ベッテルは上位では重いのに速い!

さて、決勝!
スタートは、KERS組強いな!
特にハミルトンのスタート速過ぎですよw

スタートから、先頭集団と後方でバトルが続いて、
見ごたえあるスタートでした。
レースは、あまりトラブルもなく、あっさりした感じですね。


そして、バトン今期3勝目!
まだ4戦やって3勝って・・・・・w
何、あの安定した速さ…w
でも、開幕戦から比べると、
だいぶ他チームとの差が縮まった気がしますね。

ついでレッドブル、ベッテル!!
速い!w
ほんと、チャンピオン争いに加わった感じですね、ベッテル。
中盤戦期待したいですよ!

3位トゥルーリ、残念!
タイヤ戦略ミスもあったそうですが、でも、トヨタも3強ですね。
安定してポイント取れてるし、今後も優勝は期待できそうですね。

そして、4位はハミルトンですね。
改良型ディフューザーを投入したマクラーレンは、
やっと速さをを取り戻し始めましたね。
悔しいですが、ハミルトン、速いですからね…w
マシンのスペックがあがれば、流石に結果出してきますね。

バリチェロは、そりゃ入賞しますよねw
ライコネン、やっとポイント!
フェラーリは、復調できるでしょうか…?
そしてグロックも入賞、トヨタもコンストラクターポイント稼いでますね。

さて、8位入賞アロンソ!
きついですね・・・。
どうにも、マシンのペースが足りてないんでしょうか。
中国予選でフロントローでしたが、あれは燃料軽いですし。
ブリアトーレ、文句もいいけど、アロンソに良いマシンを…。

しかし、またアロンソのフェラーリ移籍話出てますが、
そのフェラーリも調子悪いという、うーん…。
でも、紅いアロンソも見たいかも…。
まぁ、成り行きを見守りますw


さて、他を見ると、
フォースインディアも改良してきて速さありましたね。
途中スーティルが良いバトル見せてました。

ウィリアムズは、速さはあるのに生かせてない感がもったいない…。
開幕戦から一発はありますが、決勝で結果残せないですね。
カズキ、踏ん張らないと、シート、失っちゃうぞ・・・・。

もう一人の踏ん張らなきゃいけない人、ルノー、ピケJr.。
今回は順位も上げて、ポイントは取れませんでしたが良い仕事しましたね。
佐藤琢磨への交代のうわさもありましたが、果たしてどうなるか。

トロロッソは、なんだか、あまり目立たないですね…w
悪くは、ないのですが、どうも目立たない位置にいる感じがします。
ただ、ブルデーが毎回愚痴ってるのがなんとも…w
琢磨の方がよかったんじゃないですかね?レッドブルさん!w

そして、BMWどうした!?
クビサも低迷しちゃってますし、開幕戦の勢いはどこへ?
まぁ、ヨーロッパに戻れば改良版を投入とのことなので、
復活を期待しましょう!
クビサ期待したいです。
しかし、オフシーズンでKERSを一番開発していたBMWが、
KERS調子悪いっていうのが悲しいですね。



さて、総合すると。
ブラウンGP速いよ、とw
差は詰まってきていますが、あの安定感はすごいですね。
コンストラクターもダントツですし。
ですが、レッドブルもきていますし、
改良パーツを投入したら…、中盤以降面白そうですね!!w
そこに、トヨタやマクラーレンが食い込むのか、
フェラーリが巻き返すのか、
ルノーは・・・・大丈夫なのかw
楽しみですよ!!

そんなところで、次のスペインGPを期待しましょう!
posted by 立羽 at 03:40| Comment(6) | TrackBack(0) | F1
この記事へのコメント
絵がなくても日記が更新されるだけでも嬉しいですよ〜♪

これからのことを考えるとGWは大掃除に力を入れたほうがいいかもですね!
自分の方もGWは部屋の乱雑さにケリをつけますよ!学部の関係上、移行して引越ししたので、まだちゃんと片付けが終わってないし、家具とかを新調して梱包材が大量に出たのでホントどうにかしないと……

あ、それでももし暇な時間がありましたら絵も描いてくれると嬉しいですね♪
Posted by メイ at 2009年04月28日 19:28
>メイさん

す、すいませんー。
やはり絵を更新すべきだとは思ってるんですが、
なんでか、また休日出勤入ったりで…。
いい加減休ませてー!
って感じです…w

確かに、今のうちに片付けておきたいのですよね。
そして、外に出れない期間が続いたので、
通販の段ボール箱がたくさんあるんですよw
片付けないと!
Posted by 立羽 at 2009年04月30日 01:17
大掃除お疲れ様です!

GWはやっぱり大掃除になっちゃいますよね。
頑張ってください。たぶん終わったが最高だと思うので、(俺も掃除しなきゃな〜〜〜)

パソ新調っすかいいっすね!そして組んでもらえる知り合いがいるのがうらやましいっす!
自分なんか自分でちまちま調整してますよ・・
頑張って調整してもこの子はツンデレなんで・

まぁそんなこといいです

saiにPhotoshopっすか 確かにsaiは手軽ですよね あ〜〜欲しいw
Photoshopなんて自分は手がでないですw
あれは高い!!

長くなりましたが最後に一言(ごほん)

イラストはまぁ無理せずにやってください!
日記だけでも楽しいので!では
Posted by 黒妖時 零 at 2009年04月30日 01:23
お掃除頑張ってください〜
この台詞…何度目かわからないですけど、
だからといって、無理しちゃ絶対にダメですからね!
絵は楽しみですけど、立羽さんが病気になってしまいでもしたら、
それ以上に悲しいのです…
余計なお世話かもですけど…
Posted by 幽香 at 2009年05月02日 01:29
ブラウンはぇぇぇーーーーー
まともに走ったらバトンに勝てないじゃん!
昔の経験だと改良型を出しても劇的に
差が詰まったことは無いと思うので
とりあえず現時点で独走中のブラウンは応援チームから除外。
ブルやトヨタはかなりブラウンに隠れて霞んで見えるので・・・。
中嶋の絡みでウィリアムズあたりを注目してみましょうか。
ロズベルグがかなり目立っているので
中嶋が実に心配。次コケたら本当に危ないかも。
白地に緑や黄色(?)なカラーのチームも
デザイン的に気にはなりますが・・・。

フェラーリは見て実に楽しかったですね。
逃げのKERSがあんなにも追う側にプレッシャーだとは・・・。
いつも追う側ばかりでペースを崩したり
接触で荒れたりする印象が強かったんですが
こういう使い方もあったんじゃないか。
中〜下位チームしか使っていないところが
悔やまれます。がんばれKERS!

環境を整えるのには時間がかかるので
ゆっくりいきましょう。
今は連休中も民間委託でゴミ取りに来てくれますからまとめた順にすぐ出せて・・・。
いい世の中になりましたね。
落ち着いたらペーペーがお絵かきしてみたいと思うような作品ををバンバン量産してください。

こちらはPUSH!のお手本になるページを
切り抜いたりプリントアウトしたエロ絵を
シュレッダーにかけたりダメな日々を・・・。
知人に描いてもらった無修正幽香ちゃんとか
自分で描いたエロ絵とか親に見られちゃいましたからねぇ。トホホ・・・。
Posted by LG−イクサイズ at 2009年05月07日 00:31
>黒妖時 零さん

大掃除しましたよー。
ほんと、掃除して寝て起きて掃除して寝て起きて…。

PCは、いつもお世話になっているお方なのです。
とても信用できる方で頼りになります!

photoshopはやっとインストールしましたよ。
でも、saiが今のところメインですw
確かに、photoshopは高いですよね。
私はこの業界に入るときに必須だと思って、
思い切って購入しましたね。
普通、こんな大金使いませんよね…w

イラストはGWでは描けませんでしたが、
今後お楽しみに!


>幽香さん

そうですね、何度お待ちをって言ったか…。
すいませんー…!

とりあえず今回の大掃除で整頓できたので、
今後は絵に集中したいですね!

体調はだいぶ改善してるので大丈夫です!


>LG−イクサイズさん

ブラウンは、ヨーロッパラウンドでどうなるかですね。
他が追いついてきているので、
アドバンテージを保ったままいけるのか楽しみです。

中嶋は、結構怖いですよね…。
いいもの持ってるはずなのに、苦しいですね。

KERSは、守りで使うととても強いですね。
抜くタイミングで抜けないですしね。
今後の改良によっては真価を発揮できそうです。

環境はだいぶ整ってきましたよ。
確かに時間かかりましたよ。
ゲーム系の雑誌は、会社で読んでるので、
最近は設定集とかしか買わないですね。
一人暮らしは、
危ないものが見つからないのがいいですね!w
Posted by 立羽 at 2009年05月07日 01:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28737877
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック