■新刊・既刊メロンブックス様に委託中です!■

comic1_itaku.jpg
C86LINKbar.jpg


■お仕事等など■

eufonie様の「恋剣乙女」「恋剣乙女〜再燃〜」メイン原画担当させていただいております!

『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です!


K-BOOKS様の『日本黒髪女子カード』に1枚描かせて頂いております!
山形県担当させて頂きました。第一週目配布ですのでよろしくです!

kurokami.jpg

2009年03月29日

F1開幕戦の感想

というわけで、思いっきりF1のお話になります、すいません。

 開幕戦終わりましたね!


まずは予選の感想からいってみます。
予選は、ブラウンGPやばすぎる速さでどうしようかとw
ウィリアムズ、トヨタと、ディフューザー問題になってる3チームが調子良いですね。
ウィリアムズは黄金時代復活かと期待しちゃいます。


そしてレッドブルも調子良いですね。
ディフューザーに関しては、
クリスチャン・ホーナーも使わざるをえないかもと言ってるみたいですし、
搭載してきたら本当に強そうです。


しかし、ブラウンGPの速さが目立ちすぎますね。
第3セッションの一番で出したバリチェロのタイムを見て、
ん・・・?これって、燃料積んだタイムなの?って思ったので、
そりゃ、他のチームはそのタイムには追いつけないですよね。
最終的に塗り替えたのはバトンですし。
そして公表された重量見るとブラウンの2台割りと重いですし。
本当に強いマシンを仕上げてきた感じですね。


フジのスポンサー、やはりホンダ撤退でトヨタになりましたね。
今年のトヨタは本当に良いマシンなので期待できますね。

フジ、アロンソのインタビュー無いのが残念・・・。
そりゃ、昨年はチャンピオン争いには加わらなかったけど・・・。
ルノー、厳しいですね、マシン。
フェラーリもマクラーレンも遅れとってますし、
本当に混沌の時代ですね。



というわけで本戦、決勝!
まずは、地上波の、あのニュース風の出だしで激しく萎えました・・w
せっかくOPまとめ方カッコ良いのに台無し・・・。
あと、OP曲はまた変わったんですね。
私的にはTRUTHに戻してほしいですけど。


さて決勝。
ハミルトンはちょっと・・・なので、まぁ・・・w
トヨタ2台は良いグリッド取っただけに残念ですね。

まずスタート。
バリチェロもったいないっ!
逆にバトンは良いスタートで、1コーナーですでに差をつけてましたね。
ベッテルも良い感じ。
あ、アロンソ!?
クラッシュ巻き添えで後方へ・・・。

レース中は、ウィリアムズが調子良いですね。
ロズベルグにやっと戦えるマシンが来たので、活躍してほしいですね。

バリチェロ、途中接触でフロントウイングやられましたけど、
それでも遅れとって無いですし、速いですね。
やはりフロントウイングが今年から大きいですし、
今までと同じようなバトルでもダメージが大きいですね。

マッサ、ライコネンは搭載燃料軽いはずなのに、
それでも抜かれたりペース上がらないのは辛いですね、フェラーリ。
ソフトタイヤ選択の影響もあったでしょうが、心配。

アロンソは、フィジケラに抑えられちゃってますし、
マシンの力不足なんでしょうか・・・?
あと、今年のヘルメット、
青を抜いて赤にしたのが、非常にピケと見分けつかないですw
青色の方が好きだったんだけどなぁ・・・。


そして、カズキクラッシュ!
結果を出さなければいけないのに、痛いですね・・・。
速さはあるので、今後に結果だしてほしいですね。


最後、ベッテルとクビサのクラッシュ、叫んじゃいました・・・w
な、なんて勿体無いことを・・・。
ベッテルとクビサ、とても期待してるんですよ。
2人が表彰台、面白い時代が始まるなって思ってたら残り4周で・・・。
これも、フロントウイング大きいのも関わってるでしょうか?
折れやすそうなレッドブルのウイングが綺麗に取れました・・・。
今年タイトルも関わるかもしれないこの2人、勿体無い・・・。



そして、余裕のポールトゥウィン、バトンが優勝ですね。
ベッテルクビサのクラッシュで2位になったバリチェロ、
ブラウンGPが1,2独占なんて、面白くなってきましたw
スポンサーたくさん付きそうですね。
ヴァージンとのスポンサー契約上手く行きそうでよかったですが、
ロゴのオレンジカラーになっちゃうの・・・?
スパイカーカラーはあまり好きじゃなかったのですよねぇ・・・。

しかし、HONDA、どういう心境なのか・・・・・。
でも、メルセデスエンジンなければ遅かっただろうし・・・。
難しいですね。


3位はトヨタ、トゥルーリ。
ポットスタートから堅実な走りで表彰台、良いですね。
でも、審議中・・・。
ハミルトンが3位は、私的には・・・w
まぁそれでもグロックも5位で、トヨタ調子良いのを証明できましたし、
F1残るためにも結果を出してほしいです。
そして今年もOKヤールノが聞けるといいなw


フェラーリが2台ともノーポイント、これはつらいですね。
フェラーリ暗黒時代再来なのか。

そしてルノー。
アロンソに、良いマシンを・・・。
トップでのバトルが見たいです。


とりあえず、面白い年になってると思います。
今後のブラウンGPも大注目ですし、
他のチームの追い上げも面白そうです。

長々と書いて来ましたが、このへんでw
また次のマレーシアGPでも日記書きますね〜。
posted by 立羽 at 19:39| Comment(7) | TrackBack(0) | F1
この記事へのコメント
ブラウンGPは速過ぎです、もはやチートwww
ただ開幕戦1・2フィニッシュってことで、
スポンサー的には安泰で何より。
アグリみたいに数年で撤退しなければ、と思います。

しかしベッテルとクビサはホント勿体ないですよね、
「この2人・・・要チェックや!(古」
と思ってたところにあのクラッシュ
自分も素で叫んでました、いやああああ
ラジオでのsorryが悲痛過ぎます(´;ω;`)ブワッ
次回こそは表彰台行ってもらいたいです

そしてライコネンスキーな自分としては、
今回ぜんっぜん目立ってなくて僕はもう(´・ω:;.:...
Posted by dd@aqwiz at 2009年03月30日 01:04
今までROM専でしたが、F1話が本気過ぎるのを見て書き込むのを決意しました。
色々と書く事もありますが、Truthに戻して欲しいって言うのは非常に同意します。

今期は中々に楽しそうなので非常に日曜日が楽しみになりそうです。
Posted by 七号 at 2009年03月30日 02:13
ブラウン、勝ちましたね。
何と言うか、複雑な気持ちです。

と言うか、ブラウンがマネージメントバイアウトしてからとてつもなく複雑な感情で、どうすればいいのかずっと迷っていました。
このまま、ブラウンを応援すべきか、それとも、いっそのこと、F1を見限るか。ネット上でHONDAがぼろくそにいわれているのも結構きつかったです。

一応、これ以前にも幾度となくF1を見限ろうとしたことがありました。ミハエルの超圧倒的な独占時代、2004年でしたか、でも、似たようなことを迷った覚えがあります。

しかし、ひとまずはBRAWNGPの優勝で喜びたいと思います。

アロンソはテストで車はいい出来だっていっていたので、今回は不運なだけだと思いますよ。ただ、ピケ子はかなり厳しい状況にあると思います。

ただ、デフューザーをつけてないはずのBMWとRedBullがものすごく早いのが不思議でした。このペースだと、BrawnGPのペースに彼らが追いつくのもそう遠くないと思います。

多少の愚痴と、長文すいませんでした
Posted by えふわ〜ん at 2009年03月30日 06:54
■返信遅れしました!すいません!
で、これを書いているのは予選中ですね。
CS見れるわけではないので、見るのは深夜です!

>dd@aqwizさん

ベッテルとクビサ、ほんと残念で仕方なかったですね。
そしてベッテルにグリッド降格のペナルティ出たのも残念です。
確かにクビサの方が前に出たシーンでしたが、
ペナルティが出ちゃうとなると、オーバーテイク減るような・・・。
大きいフロントウイング引っかかってるのもあると思いますし、
何のためのレギュレーション変更なのか・・・。

ほんと、ベッテルのラジオが悲しかったです。
とても正直なのが逆に好感ではありますね。
10グリッド降格でもマレーシア期待したいですね。
ライコネンもフリー走行2では良い感じでしたし、
期待しましょう!


>七号さん

書き込みありがとうございます〜!
F1話題、今後もやっていくと思うので、どうぞ!

TruthはCSとの区別なんでしょうかねぇ。
ミハエルの時代が終わった区切りもあるでしょうか?
今年のCSのOP見ましたけど、カッコいいですね!
CS契約してもいいかもと思っちゃいますよ。


>えふわ〜んさん

確かに、複雑すぎますよね、この結果は。
HONDA本社の方もこの勝利を喜んでいるとの記事は見ましたが、
内心複雑でしょうねぇ・・・。

私的にはF1見続けてもらいたいとは思います。
レギュレーション変わって見所多いですし、
ブラウンGPの今後や他チームとの戦いも気になりますし。

アロンソは、確かにテストでは良いタイム出すこともありましたし、
期待したいですね。
と言ってるところで耳の感染症だそうで・・・・。
レースに響かないことを祈ります。

そしてレッドブルとBMW、
今後のマシン開発ではブラウンGPとの戦いが楽しみですね。
フェラーリも盛り返してほしいところではありますが・・・。
Posted by 立羽 at 2009年04月04日 18:39
あぶないあぶない。
今やっと録画していたオーストラリア見終わりましたよ(汗
久々なんで10しかチームがなかったり
ルールが完全に変わっていてビックリ。
更にフジの中継が割と面白くなっていて
更にビックリ。
とりあえず中嶋スピンしちゃって残念。
完走してポイント取って欲しかった・・・。
KERSはどうなんでしょうねぇ?
重かったりタイヤの回転数おかしくなって
リタイヤしたっぽい車がいたり。
がんばれKERS(笑

時期が悪かったのかもしれませんが
F1雑誌見つかりませんね。
3つほど回って最後の店に一種類あったのみ。
ひょっとしてこの一種類しか無い?

あと数十分でマレーシア。楽しみですね〜。
寝ちゃうので録画するんですが・・・。
Posted by L at 2009年04月05日 23:09
>Lさん

マレーシアあと少しで地上波放送ですね!
オーストラリアは本当に波乱の展開でした。

過去に比べるとフジの演出は凝ってるところもありますよね。
ただ、昔の良さっていうのもあるので、
残していてほしい部分もあるんですけどね。

ウィリアムズは今まで低迷しちゃってましたが、
今年は調子良いですし、中嶋期待ですよ!

KERSは、まだアドバンテージを得られるところまできてないのかもですね。
ピケJrがそれが原因でリタイアしちゃったっぽいですし。
今後の開発に期待したいです。

F1雑誌は、私は今まで買ってなかったのですが、
気になってきました。
F1娘描くときはネットで画像調べてますが、
雑誌の方がわかりやすそうですね。
今度私も探してみますよ〜。
Posted by 立羽 at 2009年04月05日 23:23
くっ! F1ネタがわからない俺は涙目っす。
なんか空気読めないコメントですいません。

ん〜見てみようかな F1
Posted by 黒妖時 零 at 2009年04月10日 22:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28024978
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック