■新刊・既刊メロンブックス様に委託中です!■

comic1_itaku.jpg
C86LINKbar.jpg


■お仕事等など■

eufonie様の「恋剣乙女」「恋剣乙女〜再燃〜」メイン原画担当させていただいております!

『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です!


K-BOOKS様の『日本黒髪女子カード』に1枚描かせて頂いております!
山形県担当させて頂きました。第一週目配布ですのでよろしくです!

kurokami.jpg

2009年03月20日

F1開幕まで1週間!

間が開いちゃってすいません、立羽です。
イラストを描く余裕がーーー・・・、無い・・・。
すいません。
今月はまた1月末のような修羅場期間になってます。
ので、次のイラストも4月になっちゃいそう・・・。

狐巫女イラスト、好評のようで非常に嬉しいです。
皆様コメントありがとうございました。
pixivでもたくさんの方に見ていただけてありがたいですね。
今後のモチベーションも高まります!!

ですので・・・、もうちょっとイラストはお待ちください・・・w


あと、intuos4、画像が流出なのか、出ましたね!!
ワイドサイズで、ペンの筆圧などはどうなのか、楽しみです。
もちやすいペンだと良いなぁ、と。

 

さて、F1話です!
久々です!
なんでかって、時間も無かったですが、
ブログの話題がF1の話ばっかりって言われたから!w


それはさておき、もう1週間で2009年F1開幕ですね!
レギュレーションが変わっての勢力図が非常に楽しみです。

しかも、ここでブラウンGPですよ!
HONDA撤退は悲しかったですが、
バトンとバリチェロが2009もグリッドに並べてよかったです。
良かったどころか、いきなり優勝候補じゃないですかっ!
というか、テストのタイムがやばいくらい速いですね。
そりゃ、燃料軽めという予想も多いですけど、
アロンソ達がいうようにほんとに速そうです。
開幕戦ではどのくらいの順位に食い込んでくるか、見ものです!

ふと思ったのですが、あの車体が真っ白なのは、
まだスポンサーが居ないからですよね。
どこが付くかわかりませんが、良い色になると良いなぁ、
という個人的な思い。


そして、マクラーレンが調子悪いですね。
最初は悪くないと思っていたのですが、
どんどんタイムシートの後方へ・・・。
チームも遅れを認めてますし、果たして本戦では・・・?


ルノー。
アロンソ頑張れ!!w
ブラウンGPがタイムシートのトップを独占してる時に、
アロンソがトップ出したテストありましたし、
やはりアロンソ注目ですよ!
マシンは、いまいち微妙なタイムが多いですが、
アロンソならやってくれるはず!

2005年のアロンソの動画見てるんですが、
やはり速いですね、あの頃のルノー。
改めて見直すと、ほんとフェラーリとのバトルがカッコいい。
私はやはりマイルドセブンルノーが好きですね。

あと、2009のルノーマシンはちょっと固い感じですが、
1990年中盤辺りのマシンに戻った感が・・・w
あの頃のベネトンのマシンも、そんな感じですね。
ルノー伝統の形状なのか、と思ったり。


ウィリアムズ、最後のテストで中嶋一貴がトップ出しましたね!
ヘレステストでのトップタイムですし、ちょっと期待が出てきました!w
フェラーリやBMWは相変わらず強そうですね。
あと、トヨタなんかは結果出さないとまずいでしょうし・・。


最近は過去の動画を多く見ていて、
過去のウィリアムズほんとに強いなぁと。
マンセル速い、見ていてカッコいい、素敵。
セナの時代は、黄金期と言われるだけほんと面白いですね。
今年はレギュレーションも変わりますし、
過去の名バトルのような時代を見れることを期待したいです。

というわけで、長くなってしまいましたが、F1開幕戦楽しみ!!!
posted by 立羽 at 19:29| Comment(5) | TrackBack(0) | F1
この記事へのコメント
お仕事おつかれです〜♪
修羅場期間突入ですか^^;お体に気をつけてくださいね。
イラストの方はゆったりまったり構えているので、修羅場が落ち着いてからお描きになってくださいなw
まずは、健康第一です☆

F1。立羽さんにつられ私も最近、興味を持ちましたw
いまいち、まだ名前とかよく分からないのですが(ぇ
どれを応援しようか迷った挙げ句、結局フェルナンド・アロンソ氏を応援することにw
アロンソ氏、成績が凄いですね(・ω・,)流石プロw

私、PSPでネットが主義(?)なんですが、
この前頂いた悪魔っ娘の壁紙がPSPでは、メモリが大きすぎて見れないという…(TAT)
だからといって圧縮するのは気が引けるのでそのままにしてます(・ω・`)
あと、立羽さんのイラストの『狐巫女』をPSPの壁紙にしていいですか?
東方以外の壁紙も使おうと思いましてw


修羅場期間を気合いと健康と愛(( で、乗り切ってください!
それでは、頑張ってくださぁぁぁあぁああぁぁあぁぁぁい!!!!!
Posted by ☆ぬこ猫☆ at 2009年03月20日 23:30
いよいよ開幕ですねっ≧▽≦
個人的に1位のみポイント制じゃなく勝利数で決定という変更がちょっと不安です。果たして吉と出るか、凶とでるか。ともかく一戦一戦、激しいデッドヒートを繰り広げてくれれば満足なんですが(ぁw

とりあえずブラウンGPはかっこいいカラ―リングをと、思いますねw
Posted by dd@aqwiz at 2009年03月21日 01:09
どうも!関係ない事ですがPC買い換えました〜(やっと東方が出来る…)          
あまり無理せずに、健康にお気を付けください!                  
F1ですか〜自分はあまり観たことはないんですが、観てみようかな?                     
最後に、自分もPS3の壁紙を立羽さんの「狐巫女様」にしてよろしいでしょうか?
Posted by 幽香 at 2009年03月21日 18:27
F1、開幕まであと一週間ですね!指折り数えて楽しみにしてましたw
今年はオフシーズンが本当に長くて、まだかまだかと何度も悶絶しかけました(苦笑
一度はなんてこったと呻いたチャンプ決定方式もポイント制に戻ってほっとしてます。
フジテレビの地上波放送のテーマ曲も発表され、気分が高まって仕方がりません。

開幕戦はトラブル続出しますし、信頼性の高いトヨタがかなり健闘するのではないか、
と個人的には予想してますが…やっぱりフェラーリですかね。
個人的にはクビサ、アロンソ、ベッテルの順に注目してます。
というよりもこの三人のファンなのですけれどもw
そしてブラウンGP。
フロントノーズが蛍光ペンのフタみたいで、
写真見る度に引っこ抜きたくなる衝動に駆られます(苦笑
とはいえ、あのフロントウィングの空力処理は唖然としました・・・
相当煮詰めてきたんでしょうね。

お忙しい中でしょうが、どうかお体には気をつけてお過ごしください。
Posted by 小倉敷 at 2009年03月23日 22:48
>☆ぬこ猫☆さん

健康、今は結構まずいですね・・・w
ですが!ラストスパートでスイッチ入ったので、頑張ります!!

F1、人を選ぶと思うのでw
無理に見なくても、と言う感じですよ?w
どこかの動画サイトなどで、
過去の名バトルなどを見るのでも面白いのでオススメです!

そして壁紙ですが、どうぞ使ってやってくださいませw
個人使用でしたら基本的に問題ないですよ〜。

修羅場頑張りまっす!!


>dd@aqwizさん

いよいよですよね!!
勝利方式も変更は保留になりましたね。
まぁ、確かに開幕前に期間が無いですし、妥当な判断かと。

過去の名バトルのような素晴らしい戦いが見たいですよね。
ほんと期待です!

ブラウンGPは、バトンがチームカラーのヘルメットにしてますし、
もしかしたらこのままこのカラーなのかもしれないですね。
ブラウンGPカラー娘を考えてみたら、
金髪白ワンピースとか、普通のになりそうなのでどうしようかと思ってますw


>幽香さん

F1は、人を選ぶと思うので無理に見なくてもって感じです!w
健康は、腕が結構疲れ溜まってて、睡眠不足がつらいですね。
でも、頑張って乗り切ろうと思いますよ!

狐巫女絵、壁紙OKですよ!
PS3となると、逆に解像度とか大丈夫か心配ですがw
どうぞ使ってやってくださいませ〜。


>小倉敷さん

返信が開幕戦前日ですいません!w
私は逆に、仕事がオフシーズンのタイミングでたくさん詰まってたので、
休憩にネットの情報サイト見るくらいで丁度良かった感じです。
いや、週末に楽しみが無いのはやはり寂しいですがw

確かに、トヨタは良さそうですよね。
度々テストでも良い位置にいましたし、トラブルもほぼ聞かなかったですね。
ただ、ディフューザー問題が今後どうなるかが不安ですね。
一応最新ニュースではFIAは合法と言ってますが、果たして・・・。
結果出せないとHONDAのようになるような情報ありますし、
今年は優勝をみせてほしいです!

フェラーリは、KERSを開幕戦から使うみたいですし、
トラブルが起こったら怖いかもしれないですね。
逆にアドバンテージが目に見えるくらい出たら面白いのかもしれないです。

ブラウンGP、確かに蛍光ペンカラーですよねw
バトンとバリチェロのモチベーションもすごい高いみたいですし、
開幕戦から波乱の展開を見せてほしいですね!

まずは、開幕戦を見るために仕事頑張ります!!w
Posted by 立羽 at 2009年03月27日 01:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27732174
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック