■新刊・既刊メロンブックス様に委託中です!■

comic1_itaku.jpg
C86LINKbar.jpg


■お仕事等など■

eufonie様の「恋剣乙女」「恋剣乙女〜再燃〜」メイン原画担当させていただいております!

『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です!


K-BOOKS様の『日本黒髪女子カード』に1枚描かせて頂いております!
山形県担当させて頂きました。第一週目配布ですのでよろしくです!

kurokami.jpg

2009年01月25日

2009F1レギュレーション

最高に忙しいですが、日記くらいは。

昨年末に風邪を引いていたのですが、それから咳だけがずっと残っているのです。
医者に行ったら?とは言われていたのですが、中々時間も取れないので、
咳止め新しいの買ってみたのですよ。
結構効く!
だいぶ咳が減りました。
液状が良いのかな?
とりあえず今月残り1週間乗り切っていきたいと思います。


先々週の頭からフェラーリが新車発表、
その後マクラーレンや他マシンが続いて発表されたわけです。
2009レギュレーションは最終戦終了後にウィリアムズが大体の形を公表してたので、
妙な慣れない形になるなぁと思ってたのですよ。


でも、流石フェラーリ。
昨年までと比べるとそれは形が制限されているので仕方ないですが、
スマートでカッコいいですよ。
マクラーレンもカッコよい。


で、ルノーは。
色は、今までの白と黄色とオレンジに、アグレッシブな赤が入って、悪くない。
けど、ノーズが・・・。
制限ギリギリの幅にデザインしたとの事ですが、ちょっと不恰好な感が。
妙に固い感じがしますね。
しかし、昨年シーズン途中から開発行っていたらしいですし、
開幕戦表彰台いけると良いですね。


私は今年もアロンソ応援です。
でも、アロンソのヘルメットは昨年の青が好きでした。
まぁ、色も変わったので、
色変わりバージョンのルノーカラー娘また描こうかな、なんて。


先週のアルガルベテストはyoutubeなどで見ていたのですが、
2008マシンで走ってるトロロッソがやはりカッコいいw
新車は、レッドブルの後かな?
2009マシンは美しい物になると言ってるレッドブル期待。


あと、少しだけ姿出ていた、フォースインディア、
今までの白オレンジに緑を追加して良い色になったと思います。
見た感じ形も悪くないので、新車期待w


ホンダもどうなるかという感じですし、
あとはトロロッソがちょっと危ういっぽい佐藤琢磨に注目ですね。
良い方向に進むといいのですが。


今回のアルガルベテストは雨やら雹やらが振っていたので、
次のへレステストは晴れたコンディションで走る姿見たいですね。
2009年もなんだかんだで楽しみです。
posted by 立羽 at 14:21| Comment(4) | TrackBack(0) | F1
この記事へのコメント
お仕事、お疲れなのですー☆
風邪かな?と、思ったら風邪薬を飲んだ方が良いですよー。
体を大事にしてお仕事頑張ってください♪\(・ω・,)ノ

車ですかー?よく分かりませんです('・ω・`)スイマセン
たまにF1観て「高そうだなー」とか思う程度です。
カーゲームは、しばしばしますがw
あ、痛車なら分かりますよ♪(ぇ

なにがともあれ、この一週間お体に気をつけて乗り切ってくださ〜い!
では、頑張ってくださぁぁあぁいぃぃいぃ!!
Posted by ☆ぬこ猫☆ at 2009年01月25日 22:12
はじめまして、夜猫と申します。今後も気ままにコメントしたいと思います。

2009年のF1はデザインも注目ですが、新しく載せられるKERSもどのように役立ってくれるのか楽しみです。
もっともこれが原因で事故を起こして欲しくはないですが…

どちらにしても今年のレースは楽しみです!

>色変わりバージョンのルノーカラー娘
 ぜひお願いします!!

あ、それと咳止めにはハチミツが良いらしいですよ。
Posted by 夜猫 at 2009年01月30日 00:55
HONDAショックからようやく立ち直ったえふわ〜んです。
RB4出ましたね。かなりきれいな機体だと私は思います。ノーズの曲線美がなんともいえない雰囲気をかもしだしていますね。

琢磨さん、おっこちちゃいましたね

Posted by えふわ〜ん at 2009年02月10日 14:41
>☆ぬこ猫☆さん

レス遅れてしまいすいません!
1週間よりもちょっと長めにかかってしまいましたw

F1は好きな人は好きってジャンルだと思うのでw
今後もF1イメージした擬人化女の子描いて行くかと思いますが、
知らなくても可愛いものにしていきたいなぁと。
今月も別な仕事で忙しいのですが、
多少なりとも何か描いていきたいと思いますんで、お楽しみに!



>夜猫さん

はじめまして〜。

2009はKERSがどの程度レースに影響あるのか楽しみですね。
小型のKERSでスタートダッシュに使うのもありとかフェラーリは言ってましたが、
果たして乗せるのか乗せないのか。
確かにBMWが感電しちゃってますし、
レース中にドライバーに事故が起こってほしくないですねぇ。

そして2009使用のルノーカラー娘。
近いうちに描いてみたいと思いますよ!
今度はかっこよさとメカっぽさ上げた子にしてみたいなぁと思ってます。



>えふわ〜んさん

HONDAショック、残念でした・・・。
果たして2009参戦できるのか、ドライバーやマシンはどうなのか、
良い方向に進んでほしいものですが。

レッドブル新車、綺麗ですね!
流石に前評判どおりカッコいいものが出ましたね。
ただ、フロントウイングが取れそうで怖いですがw
ベッテルが良いタイム出してますし、開幕戦が楽しみです!

それと琢磨、これも残念です。
色々と理由あるでしょうが、テストでは良い印象でしたので、
今後もF1復帰を目指してほしいですね。
Posted by 立羽 at 2009年02月11日 19:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25898763
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック